簡単
見積り
エアコンのみ

エアコンのみ

ハウスクリーニング

ハウスクリーニング

空室

空室

ご家庭向け

小平市 空室クリーニング 浴室石鹸カス

2020年03月13日(小平店) ご家庭向け

空室クリーニングしてますおそうじ革命小平店片渕です。いつもは個人宅作業メインで仕事しているのですが、コロナウイルスの影響で大分依頼が減っております。いつもは空いてなくてお断りすることが多い空室のクリーニングしております。

 

空室クリーニングしてて思うのですが、大体の場合は粗雑な作業している業者が多くその部分のやり直しをしなければならないので、時間かかります。恐らく空室掃除屋とハウスクリーニング屋の作業に違いがあるからだと思っています。

空室掃除屋と一緒のように見えるところだけうまく作業というのが出来れば半分の時間で終わるのになあとか思いながらいつもやっておりますが、それでいいのか?気持ち悪いし中途半端にやるぐらいなら夜中までやって綺麗にしたほうがいいでしょ。

というのがうちの方針であります。といってもちゃんとやるならそれだけの時間がかかります。

昔は1Kで丸一日かかっていた作業も今では2DKぐらいならなんとか一人でやれるようになりました。これは手抜きしているというわけではなく技術力の向上ということです。

多分昔の仲間が見たらホントにちゃんとやってるか?だめなお掃除屋になったなとか思われそうですw

ちゃんとやってるので安心してほしいですね。自分に掃除教えてくれた師匠の方々に申し訳ないのでその辺は本気で信用してもらって結構ですw

というぐらいうちら仕上がり重視のハウスクリーニング屋には空室掃除屋さんの掃除に信用がないわけですw

ということで2DKの空室クリーニングしてきましたが、写真の数が多いため浴室だけ紹介しようと思います。

体洗うときに使った石鹸が流し切れずに、堆積していくと白く削ると粉みたいになるものが付着していきます。これが案外やっかいで柔らかくねばっこいので、全て完璧に落とさないと、中途半端に残ってやり直すはめになりますw説明が難しいのですが、硬いものはバリっと取れるので実は案外楽なんです!

もれなく全体の石鹸のカスを除去します。また石鹸カスの面白いところなんですが、ほうっておくと石鹸のカスの上にカビが生えるという状態になりますw

石鹸のカスというのは石鹸と皮脂等の混合物だと言えるので皮脂の死骸を栄養にカビが生えているということなんだとおもっています。

最近携帯を変えたせいで、近すぎるとピントがずれてぼけてます、すいません。蛇口にも石鹸が付着してます。ぼこぼこしているのでめんどくさいですが隅々までしっかり綺麗にします。

石鹸を落としたあと、水垢が出てきます。有効な洗剤の種類が違うので、つかいわけしなければならないので大変です。石鹸カスがついてなければ水垢落とし用の酸系の洗剤だけでいいので、出来れば石鹸使わないでほしいですねw

石鹸と言うのは人の肌に過剰だと言われています。石鹸だと綺麗に体の汚れが落ちていると感じる方もいらっしゃると思いますが、大体の場合は過剰なため体に負担かけます。ボディーシャンプーのほうがいいですよ!

また石鹸のカスにカビが生えたり、白くなったりしやすくなるので、衛生的にもいいのではないでしょうか。

 

空室クリーニングでも手抜きせず本気で綺麗にしてますので、もしよろしければおそうじ革命小平店を宜しくお願い致します。

当店は仕上がり重視で作業しております。よろければ過去のブログとか見て頂けると幸いです。画像クリックで見れます。
Copyright © ハウスクリーニングのプロ集団
おそうじ革命
All rights reserved.