お見積り

ご家庭向け

コロナウイルス対策について 小平市 換気扇クリーニング

公開日:2020年04月08日
更新日:2020年04月08日
ご家庭向け

4月8日以降も営業してますおそうじ革命小平店片渕です。新型コロナの影響で営業してますか?というような聞かれ方することも多いので、ブログ書こうかと思ってます。いつのまにやら前更新から一ヶ月近く経ってしまってましたw

まずおそうじ革命本部自体は通常営業で運営するようです。

おそうじ革命小平店でも営業はしておりますが、出来るだけ5月以降の予約で調整はしております。知らない間に感染してて、お客様にうつすというのが一番よくないと思うからです。

といっても仕事しないと生活が出来ないと言うのが、実態であります。

なにか依頼あれば作業してますので、ご連絡頂ければとおもいます。

 

コロナ対策としては

・マスク

・お客様宅に入る前に新品のゴム手袋を使用する

・素手で触ったところは専用除菌剤で殺菌する

 

主にといったことを実施しております。手と顔を完全に塞ぐ形で作業するので、失礼に当たるかもしれませんがご理解頂きたいです。

 

最近多い作業としましては、換気扇の掃除が多いような気がします。今日は小平市で、換気扇とエアコンの掃除してきたときの作業を紹介します。

コロナ対策では換気が重要と言われていますが、換気扇に埃が詰まっていると十分な換気が行われません。

埃がファンに詰まっていると、吸い込みが悪くなっています。

一度も掃除したことないって方もいらっしゃるのではないかと思います。

分解して洗浄してますので、すっかり埃を取り除けます。また場所によってはカビも生えている場合もあるので、除菌してあります。

エアコンのフィルターも目詰まりすると吸い込みが悪くなります。

エアコンに関しては部屋内の空気を循環させている形にはなるのですが循環が悪くなると言う意味では換気が悪くなるのではないかと思います。イメージが難しいですが狭いところに溜まった空気がそこにとどまりやすいという感じです。

 

コロナ対策として換気扇掃除をするのは間違えてはいないとは思います。

おそうじ革命小平店はご用命あれば作業しておりますので、よろしければ遠慮なくご連絡ください。

明日4月9日におそうじ革命本部からコロナ対策についての報告あるようなので、そちらにはもっと詳しくのっているとおもいます。サイトの上の方に出ると思います。同様の方針で小平店も営業しております。

当店は仕上がり重視で作業しております。作業の仕上がりについては過去のブログみて頂けると嬉しいです。画像クリックで見れるようにしてます。

新着ブログ

小平市のハウスクリーニング・エアコンクリーニングは、
おそうじ革命小平店!