お見積り

ご家庭向け

東村山市 お掃除機能付エアコンクリーニング シャープ

公開日:2020年05月12日
更新日:2020年05月12日
ご家庭向け

GW明けも通常営業しておりますおそうじ革命小平店片渕です。最近は気温が高くなる日が増えエアコンクリーニングのご依頼が増えてきています。

今年はコロナ自粛でクリーニング控えてた方が6、7月でご依頼という形が増えるのではないかと思っています。今はまだ空きありますのでお早めにご依頼頂けると日程調整や万全の体制で夏場に備えられるのかなと思います。

 

今日はシャープのお掃除機能付エアコンのクリーニングの紹介しようと思います。

 

2010年ぐらいのシャープ製のエアコンは分解難易度が高く、私がお掃除屋始めたときには作業するのが嫌だなあと思った印象があります。おそうじ革命の当時の研修では365日の研修をやってましたが、色んな方が故障させてたの覚えてます。

 

今はどうか知りませんが、当時は難しくてシャープ製やパナソニック製のエアコンは特別料金とるなんて業者も沢山ありました。エアコンクリーニング業者も進化しているので、今はこれぐらいできないと話になりませんねww

 

今回はそんなエアコンなんですが、高確率で清掃前から故障しているという謎の箇所があるんです。以前に他の業者に清掃してもらってるやつですwどんな作業かはわかりませんが、分解せずに洗浄する業者も今でもいるとは思います。

その辺も紹介しようとおもいます。

吹き出し口の下に横の羽を動かすモーターがあるのですが、吹き出し口洗浄すると、これがずぶぬれになっていまいます。このまま洗浄すると、高確率で故障します。上からテープで養生して、濡らさないようにも出来ますが外したほうがいいですね。

 

これは元の作りも申し訳ないですがよくないというかこの年代の機種だけなので、わからなくもないですが高確率で壊れてるのですw実は横のルーバーって家の人が操作あまりしないので多分気づいてないんですよねw

洗浄するときは外して横に逃がしてます。極ひどい業者はフィルターお掃除機能の機械だけでなく周りのカバーも外さず洗浄する人もいるようですが、絶対壊れますね。

最初から動いてないやつはモーターが錆び錆びになってます。あー水ばしゃばしゃしちゃったんだなと思って見てますw

洗浄するとこんな感じの黒い汚れが出てきます。シャープ製のこの年代のやつは換気扇タイプのお掃除機能がついておりますので、汚れやすいです。

 

換気扇タイプのフィルターお掃除機能は換気機能をもっており部屋中の埃を吸い込み続けます。そうすると埃が溜まりやくなり、カビの栄養源になるためカビやすいですね。(最近ではシャープ製エアコンはその理由からかダストボックスタイプに変わってます)

今日はシャープ製のお掃除機能つきエアコンの紹介しました。

各メーカー毎年新しいものでてきてますが、おそうじ革命では多数のフィルターお掃除機能付エアコンの経験がありますので、ご安心ください。

またメーカー問わず一律料金になっておりますので、この機種は高いとかございません。

 

よろしければおそうじ革命小平店にご連絡下さい。

 

当店は仕上がり重視で作業しております。他仕上がりについては過去のブログを見て頂けると嬉しいです。画像クリックで見れるようにしてます。

新着ブログ

小平市のハウスクリーニング・エアコンクリーニングは、
おそうじ革命小平店!