お見積り

ご家庭向け

小金井市 大型エアコンクリーニング 古い

公開日:2020年05月21日
更新日:2020年05月21日
ご家庭向け

健康ですwおそうじ革命小平店片渕です。コロナも少し落ち着いてきましたね。でも気を緩めずコロナ対策しながら作業頑張ります。

 

最近は少し気温が上がる日が増えてきて、エアコンクリーニングの依頼が増えています。

 

小金井市にエアコンクリーニングの依頼で行きました。お掃除機能付エアコン1台とエアコン3台です。

複数台でも作業してますので宜しくお願い致します。

 

しかし行ったら大型のエアコンがついてて、見るとでかっっっwってなりました。

大型エアコンとは普通のエアコンの横幅は90センチ?ぐらいなんですが、120センチ?ぐらいあります。計ったことないので適当ですいませんw

 

電話で壁についている普通のエアコンという事でしたが、たしかに一般の人は普通に見えるな!と思って、なるほどとなりました。

ちなみに大きいため通常のエアコンで使っているホッパーという水受けが使えないのとそもそもファンがでかいので洗浄に時間かかります。

ということで料金がほんとは変わるのですが、電話で聞き間違えたのも悪いので通常の金額で対応しました。

個人的に後出しで追加料金です。みたいなの好きではないのでいいのです。自分が損するだけですがw(そもそもお客様には金額違う事すら言ってません)

 

ということで今日は30年使っている大型エアコンの洗浄紹介します。(10年以上経っているエアコンは保障が切れているため、故障時の保障は受けられません)

見て下さいこの圧倒的存在感!ちょっとだけうわー大変そうだなと思ったなんて言えませんw

本体が恐らく120センチに対して、いつも使っているホッパーっていう水受けは90センチ用なんで、下に入れても水溢れちゃいます。

 

ホッパーの変わりを自作する感じになりますが、昔はホッパーなんてなかったのでうちは特になんともないです。

最近の人が便利なものやいい洗剤に頼るのもわかりますが、技術や腕の向上のためには今あるやつでなんとかする能力ってのも必要なんじゃないかと思いますね。

ホッパー部分の下側は物の養生で使ってる大きさの広いマスカー(横180センチ)で代用してます。

おそうじ革命加盟店の人も見てる人いるかもしれないので説明すると、真ん中の部分がV字になっているのがポイントです。垂直に水が流れます。ここがU字になっていると水が溜まって養生が落下します。

養生テープを手前で固定すると、V字になりますよ。やってみないとわからないかもですがw

ということでこんな感じに綺麗になりました。でかすぎてファン見えないですねw失敗しました。

30年使用してもクリーニングのするとこんなに綺麗になるんですよ。やりがいあっていいですね。

ちなみ故障せずに使用可能でした。電子機器というのはもともと耐久年数が10年で設計されているので動いているのが奇跡に近いのですが、これで壊れるまで使って頂けると嬉しいですね。

おそうじ革命では他社ではお断りされることが多い、製造から10年以上経った古いエアコンのクリーニングもしております。(申し訳ございませんが、故障時の保障は出来ません)

 

また小平店ではさまざまの形状のエアコンクリーニングしておりますので、うちについてるのちょっと特殊だけどクリーニング出来るのかななんてお客様も気軽に相談頂けると幸いです。

 

よろしければおそうじ革命小平店にご連絡くださいませ。

 

当店は仕上がり重視で作業しております。仕上がりについては過去の作業ブログとか見て頂けると嬉しいです。画像クリックで見れるようにしてます。

新着ブログ

小平市のハウスクリーニング・エアコンクリーニングは、
おそうじ革命小平店!