お見積り

ご家庭向け

小平市 浴室クリーニング 水回り清掃業者

公開日:2020年06月28日
更新日:2021年04月01日
ご家庭向け

エアコンクリーニングのプロです業者は信用してないおそうじ革命小平店片渕です。エアコンクリーニング専門店ですとかエアコンクリーニングのプロですとかってよく見ますが、私はエアコンのクリーニングしか出来ないのはお掃除屋だと思ってませんw

 

正直エアコンのクリーニングって一般の人には見えない部分が多くちゃんとやってるかなんて、良ーく見ないとわかりません。お掃除屋がやっているエアコンのクリーニングは養生して、洗剤かけて、流すという簡単にいうとそうゆう作業です。正直要領さえわかれば作業ただやるだけなら意外と一般の人でも出来ると思います。(簡単に言うとこんな感じですが、ちゃんとやると相応の時間がかかりますwうちはエアコンもこだわってやってますのでご安心ください)

一方一般の方が普段やれる掃除であるハウスクリーニングは、一般の方がやって落ちる汚れ残りがあればすぐクレームもらったりするものです。それは普段からやったことあるからでありエアコンの清掃なんて普通の人はやらないから良し悪しがよくわからないので業者にまかせっきりになるわけです。

 

色々なマッチングサイトを見ると、エアコンメインでやっている業者さんの場合に水回りのクリーニングの口コミで散々な言われようなんて事はよくある話。ほんとにエアコンクリーニングだけやってるならいいとは思いますが、水回りでクレーム言われたくないから逃げてるようにしか見えないです。

 

悪口言ってるようであんまよくないですが、おそうじ革命小平店は水回りもスペシャルにやってますよってことを言いたかっただけです。エアコンクリーニングに比べて圧倒的に難しい水回りも出来るお掃除屋ならエアコンクリーニングも良い仕事してくれるだろうと思って見てもらえると嬉しいです。

 

今日は浴室のクリーニングの紹介していきたいと思います。浴室のクリーニングはカビ、石鹸よごれ、水垢等様々な汚れが混在する非常に難易度の高い清掃だと言われています。おそうじ革命の旧研修制度の人達は毎日丸一日かけて浴室を綺麗にするという作業を一ヶ月ひたすらやり続けるという苦行とも言える研修をやってました。私はその研修の卒業してますし、水回り清掃出来てエアコンクリーニングも出来るお掃除屋がおそうじ革命だと思ってます。

 

オリコン2019年のハウスクリーニング部門のお客様満足度1位をとっているおそうじ革命の浴室クリーニング見て頂きたいですねwそれだけ仕上がりにはこだわってます。

 

全体が黒い浴室で、少しでも汚れあると目立つ感じの浴室です。掃除しても全然綺麗にならないからあきらめてましたと言われました。本気のプロの掃除見せてあげたいので頑張りました。(4時間半かかりましたw)

黒いシャンプー台は汚れが目立ちます。またすこしでも荒っぽいもので擦ると傷がついてしまいます。

ぱっと見るだけでも鏡には水垢よごれ、シャンプー台には石鹸汚れと違う種類の汚れがついておりその汚れに対して有効な洗剤を選択して使用します。

こんな感じに仕上がります。右側に何かを落とした傷がついてて目だって残念ですねw汚れを落とそうと荒いもので擦ると白っぽくなるので仕上がりが悪くなってしまいます。

床です。懐かしい昔の仲間がいってた通称キットカット床ですw某チョコレートみたいな床で掃除屋泣かせの床で有名です。

通常浴室の床というのは固い材質で作られているのですが、黒いうえになぜかやわらかく擦ると傷っぽくなるんです。

白いのは石鹸のカスで、水に濡らすとわからなくなるので最初に削ります。

こんな感じに仕上がります。画像みると汚れ落ちたねって感じかもしれませんが、非常に難しいんですよこれがw乾くと白くなって延々おわれないというループにはまるんですねw

いやあ昔はすいませんこれ以上は落ちませんっていってごめんなさいしていた時代が懐かしいですw8年やってれば技術も進歩しますよ!

全体はこんな感じです。逆に汚れているとやりがいあって楽しいですね。自分がやれる最大限の仕上がりを見てお客さんが喜んでくれればという願いで精一杯やりました。

お客様に見せると、ワー凄いとか正直期待以上でしたとか言われながら照れながら作業終了です。濡れる前に写真っておくとかっていって携帯で写メとられてましたね。

誰でも出来る掃除をプロとしてやるためには、一般の人が頑張って落とせるぐらいでは話にならないと思ってますので、これからもプロとして精進していきたいと思っています。

 

掃除しかできない私ですが、唯一出来る仕事で人に喜んでもらえるしごとをやって生きていけていることがとても嬉しいです。

 

そんな私おそうじ革命小平店片渕をよろしくお願い致します。もちろんエアコンクリーニングもこだわってやってますので、是非お気軽にお問い合わせ下さい。

当店は仕上がり重視で作業しております。よろしければ過去の記事も見て頂けると嬉しいです。(画像クリックで見れます。)

新着ブログ

小平市のハウスクリーニング・エアコンクリーニングは、
おそうじ革命小平店!