お見積り

不動産物件向け

立川市 空室清掃 丁寧

2018年02月06日(小平店) 不動産物件向け

お掃除革命小平店片渕です!エリアは小平市西側で、国分寺、立川、武蔵野市等で作業してます。でもご用命あればどこでも行きます(^-^)
1Kの空室ハウスクリーニングしてきました。
自分の持ってる物件を不動産会社のお掃除屋さんに頼んだら傷だらけにしてしまったり、仕上がりに満足されてない方いらっしゃるのでは、ないでしょうか?3月に引っ越しシーズンになりますので、お掃除革命の1K徹底清掃パックをご紹介します(^-^)

浴室
壁、鏡が石鹸、水垢で真っ白になっています。この浴室の壁面は黒で傷つきやすく非常に掃除が難しいです。浴室の壁が黒い色で真っ白になっていて掃除に困ってないですか?

3-1.JPG

まず石鹸かすをアルカリ洗剤である程度落としてから、水垢を柔らかくするためにリン酸の洗剤を使ってつけ置きします。粗いスポンジでも傷が入るので、薬剤で柔らかくします。あとは擦りながらその都度拭きあげて、汚れの落ち具合と傷がついてないかを確認しながら作業します。いい物件は高級感ありますねー(^-^)

3-2.JPG
キッチン
綺麗に使ってる感じですがシンク排水溝の蓋や蛇口回り等に水垢がついてます。
見る感じあまり使ってない感じですね。あまり使ってないと局部に水垢スケールが固まりやすくなります。

他が綺麗目なので、なかなか手強いです(>_<)

3-3.JPG

排水溝の蓋は水垢のカリカリした部分を削って、そのあと洗剤でならしながら落とします。シンク、蛇口回り等は酸性のクレンザーを使って落とします。傷つかないように慎重に作業します。

3-4.JPG

洗面

蛇口回り、洗面ボウルに水垢スケールついてます。ボウルは人口大理石?みたいなもので以外と傷付きやすいです。

3-5.JPG

酸性の洗剤と柔らかいパッド使って、あらかた汚れを落とし、仕上げに酸性クレンザーとメラミンスポンジを使って汚れを落とします。

3-6.JPG

トイレ
手洗いボウル、便器の奥側など汚れてます。またウォシュレットの裏は尿石がついています。男性の小便が跳ね返るんです。大体町場の業者さんはウォシュレット外してまで作業しませんが、お掃除革命ではウォシュレットの裏までしっかり作業します(^-^)

3-7.JPG

3-8.JPG


酸性の洗剤で汚れを落として酸性クレンザーで仕上げします。ウォシュレット裏は写真取り忘れましたが、きっちり綺麗になってます。

3-8-2.JPG

3-9.JPG

エアコン
一見綺麗に見えますが、良く見ると黒い点みたいなものが見えると思います。
これがカビなんです!

3-10.JPG

洗浄するとこんな感じの汚水が出てきます。黒い点が吹き出し口壁面風向ルーバーにつきだしたら、中は結構汚れてます!エアコンのお掃除の目安になりますので、黒いぽつぽつがつきだしたらクリーニングしたほうがいいです(^-^)

3-11.JPG

3-12.JPG
ベランダ窓
ベランダ窓は排気ガス、泥等で汚れてました。

3-13.JPG

3-14.JPG

ベランダ窓汚れは中性洗剤を使って落とします。アルカリ洗剤を使うと、白っぽくあとで浮いてきて時間が逆にかかります。

3-15.JPG


白い床は以前住んでいた方の毛や汚れが目立ちます。

3-16.JPG

まず掃除機で上から(収納やスイッチプレート等)毛や埃を吸ってから目立つ床の汚れを落として水拭きして乾いたあとにもう一度汚れが残ってないか確認して、掃除機をかけます。水拭きすると、埃や汚れのカスが浮いてくるので、2度掃除機かけます!完全に汚れがない状態にしてワックスかけます。

3-17.JPG

以上でお掃除革命徹底清掃パックの紹介になります。私片渕がまる1日かけて徹底的に掃除しますので、もしご用命あれば是非宜しくお願い致します!また全て単品スポット清掃と同様の作業してありますので、スポットでのご依頼もお気軽に(^-^)

Copyright © ハウスクリーニングのプロ集団
おそうじ革命
All rights reserved.