お見積り

ご家庭向け

国分寺市 エアコン掃除 黒いカビ

公開日:2018年02月07日
更新日:2019年05月21日
ご家庭向け

掃除革命小平店片渕です!エリアは小平市西側で、国分寺、立川、武蔵野市等で作業してます。でもご用命あればどこでも行きます(^-^)
エアコン作業しました。
エアコンの吹き出し口に黒い点のようなものがついていてないでしょうか?
エアコンの吹き出し口見てみましょう!

4-1.JPG

これはカビなんです!見えるところにカビのぽつぽつがでてきたら、中はかなり汚れています(>_<)
中が汚れている(カビ、埃、油等)と目には見えなくても、エアコンを動作させるだけで、汚れた風邪を撒き散らします。敏感な小さなお子さんアレルギー気味な人は咳き込んだり、くしゃみしたりします。もちろん過敏ではない人でも体に非常悪いのはわかりますよね?

エアコン洗浄を行うとこんな感じに綺麗になります。

4-2.JPG


もちろんカバー、フィルターも浴室等で洗らわせて頂き綺麗サッパリ!

4-3.JPG


洗浄した液を見ると、一見そんなに汚れてるように見えないのにどす黒いですね(>_<)

4-4.JPG


またお掃除革命ではエコ洗剤という天然素材で作られる洗浄洗剤を使っております。一般的に清掃業者で使われているいわゆるアルミフィンクリーナーは強アルカリ成分で、エアコンを洗浄するさいにアルミ腐食させたり、ファンや風向ルーバーに元からついているカビ防止コーティングを剥がします(>_<)そうなるとエアコン内部が汚れやすくなったり、錆やすくなります。
何故そんなのを使ってるかと言うと安いからなんですね。エアコンを長持ちさせることを考えるならあまり作業代金の安い業者はオススメしません!

長くなりましたが家族が敏感だったり、小さなお子さまがいらっしゃるお宅は使用頻度によりますが、1、2年に一回エアコン洗浄するのをオススメします(^-^)一度頼まれるとわかりますが、爽やかな風が流れて気分も良くなりますよ!

もしご用命あれば、是非お掃除革命小平店にご連絡下さい!私片渕が精一杯作業させていただきます(^-^)

新着ブログ

小平市のハウスクリーニング・エアコンクリーニングは、
おそうじ革命小平店!