簡単
見積り
エアコンのみ

エアコンのみ

ハウスクリーニング

ハウスクリーニング

空室

空室

ご家庭向け

三鷹市 お掃除機能付きエアコンクリーニング カビ

2018年02月14日(小平店) ご家庭向け

掃除革命小平店片渕です!エリアは小平市西側で、三鷹、調布、国分寺等で作業してます。でもご用命あればどこでも行きます(^-^)
お掃除機能付きエアコン作業しました。
お掃除機能付きだからエアコン掃除しなくて良いと思ってませんか?
お掃除機能付きエアコンのタイプは大きく分けて2種類あります。
☆ダストボックスタイプ
ブラシでフィルターの埃を掻き出しダストボックスというところに埃を溜め込みます。
☆タービンファンタイプ
フィルターの埃を集塵機で吸い込みその埃を外に排出します。

今回はダストボックスタイプのお掃除機能付きエアコンの洗浄になります。

全面パネルの中をあけるとこんな感じに汚れてます。フィルターは茶色くなっているので、ヤニか油がついています(>_<)

5-1.JPG

勿論吹き出し口はこんな感じになってます(>_<)

5-2.JPG

5-3.JPG

フィルターをとった画像とユニットまでばらした画像はこんな感じです。埃が中までついてますねー(>_<)何故かはあとで説明しますが、原因があるんです!

5-4.JPG

5-5.JPG

5-6.JPG

エアコン洗浄するとこの通り!綺麗になりましたー(^-^)

5-7.JPG

5-8.JPG

5-9.JPG

5-10.JPG

洗浄した液はこんな感じです。どす黒いですよね(>_<)

見るだけで病気になりそうです(^-^)

5-11.JPG

お掃除機能付きなのにエアコン掃除しないといけない理由を説明します!

なんとダストボックスに溜まる埃がダストボックスに溜まる許容量を越えると中に溜まらずに外に溢れ出すんです!定期的に自分たちで掃除しないとお掃除機能は十分効果を発揮しません(>_<)
またお掃除機能は埃には強いですが、ヤニや油には弱いです。ダストボックスを開けるとブラシのようなものがついており、これで埃を掻き出すのですが、ヤニや油がついてるとうまく掻き出せないんですねー(^-^)だから掃除しないといけないんです!!

5-12.JPG

またお掃除機能というのはフィルターを自動でお掃除する機能という物で中は通常のエアコン同様汚れます!多少フィルターをお掃除することで、中のファンがカビにくくなる効果がある程度です(>_<)

お掃除機能付きエアコンでも掃除しなければならない理由はわかりましたでしょうか!ダストボックスやフィルターは外して掃除はできますが、物によっては非常にめんどくさいものや、外して付け方が間違えてると異音がしたり、フィルターが破れたりします。個人的には一般の人が清掃するには難しいと思います。
また先ほど説明したとおり中は普通に汚れてます(>_<)

全面のパネルを開けて見て下さい!埃だらけだったら次に吹き出し口見て下さい!黒いぽつぽつが、あれば中はカビだらけです。

吹き出し口のカビが、気になったら是非お掃除革命小平店にご連絡下さい(^-^)

Copyright © ハウスクリーニングのプロ集団
おそうじ革命
All rights reserved.