お見積り

ご家庭向け

世田谷 水回りクリーニング+α 定期清掃 

公開日:2018年04月09日
更新日:2019年05月21日
ご家庭向け
掃除革命小平店片渕です!エリアは小平市西側で、西東京市、立川市、杉並区等で作業してます。でもご用命あればどこでも行きます(^-^)



本日は世田谷区で定期清掃行ってきました。



お掃除革命ではスポットでの清掃以外にも定期清掃もやっております。



作業的には、掃除に関わる場所ならどこでも綺麗に致します。また洗濯物とか整理整頓等できる範囲の作業であれば、なんでもやります(^-^)



今日は2ヶ月に一回水回りを頼んで頂いてるお客様宅です。作業時間は2時間半2名作業です。本日はお掃除革命埼玉朝霞店の岩崎さんに応援お願いしました。



作業内容的には水回りと気になっているいる場所と言われているのでまず最初にお客様に気になっている場所を聞きます。



本日は洗濯機の下の汚れと前回作業で私が汚れていると提案したレンジフードを水回り作業にプラスして作業しました(^-^)



最初に私は浴室と洗面所を岩崎さんに洗濯機下とトイレお願いしました。



浴室ですが、2ヶ月に一回といっても排水口のパーツ等結構汚れてます。外して洗いました。





DSC_1881.JPG





浴室バスタブ蓋も使ってるうちに水垢やカビ等つきます。こういった細かいところを見つけながら綺麗にしていきます。





c934df257fc108c840ce415c97c04bce9023fbcc.JPG





あと天井も塩素を含んだ洗剤でふきあげます。





DSC_1886.JPG





余談ですが、カビが天井についていると下の方にカビ胞子が落ちていき下タを綺麗にしていてもカビやすくなります(>_<)



蛇口回りもピカピカに仕上げします。気持ちいいですよね(^-^)





DSC_1887.JPG





洗面所も排水口の穴の隅々まで綺麗にします。





c4653d555b523dfd7765197d725d93896c5c6863.JPG





あとは岩崎さんが作業してくれた場所ですが、洗濯機下の埃と排水口の中を掃除して下さいました。





DSC_1891.JPG





トイレもとても綺麗になりました!





DSC_1893.JPG





ここまでで一時間ちょっとです。定期的にプロが作業しているから可能な時間です。



二人でレンジフードとキッチンやります(^-^)さすがに時間きついですが、頑張りました。



レンジフードは恐らく初だと思いますが、中も分解して洗浄します。





DSC_1894.JPG





岩崎さんに洗い物頼みながらなんとか2時間半で作業終了です(^-^)後半バタバタしてて写真撮れてませんが、キッチンもピカピカに仕上げしてます。



定期清掃だとプロが定期的に掃除しているので、同じ作業をスポットで作業するより多くの作業ができます。本日行った作業はスポットだと洗濯機下はサービスだとしても水回り4点セットで52920円になりますが、定期清掃2時間半2名は25920円になりますので、半額ぐらいになりますね(^-^)また前回は寝室のベッド移動して、その下の清掃しました。

次は水回りとエアコン洗浄2台を作業予定です!

2名2時間半作業はお客様の気になっている場所を変則的に作業する事が可能なので、大変オススメです(^-^)

もちろん一名での作業もやっております。時間を増やせば1日で同じ作業もできますし、2時間半で浴室と洗面所とトイレを作業してほしい等自由に作業内容は変えれます。



掃除は私がやってるので、わかりますが大変です。

休みの日に掃除してる方いらっしゃると思いますが、個人的には掃除はプロに頼んで休みを有意義に使って頂いたほうが、いい気もします(^-^)



気になったら是非お掃除革命小平店にご連絡下さい(^-^)

新着ブログ

小平市のハウスクリーニング・エアコンクリーニングは、
おそうじ革命小平店!