お見積り

ご家庭向け

北区 浴室、換気扇クリーニング カビ

公開日:2018年04月11日
更新日:2019年05月21日
ご家庭向け
掃除革命小平店片渕です!エリアは小平市西側で、国分寺市、小金井市、世田谷区等でハウスクリーニング作業してます。でもご用命あればどこでも行きます(^-^)



北区で浴室と浴室換気扇の作業を行いました。



浴室ですが、社員寮の浴室らしくとても広かったです。また20年ぐらいプロに掃除を頼んだことないとおっしゃられていました。



こんな感じで洗い場スペースが2倍くらいありますね(^-^)





DSC_1866.JPG





パッキンのカビがかなり根強くはいってました。





DSC_1863.JPG





カビ取りを2時間浸けおいて黒カビを落として酸性の洗剤で蛇口回りを磨きました。20年たってても綺麗になってますね(^-^)





DSC_1878.JPG





蛇口回りですが、かなりスケール、水垢がついて真っ白です(>_<)





DSC_1865.JPG





バスタブの蛇口も同じですが酸性の洗剤で水垢を落として、最終的にアルカリの洗剤で中和してます。私は最初に酸性の洗剤で汚れ落としてからアルカリで仕上げて流すようにしてます。何故かというと酸性の洗剤を使った場合に表面が酸化いわゆるサビになりやすいです。錆びるとバスタブや床にもらいサビという赤い点々がでてきたりします。

赤い点々は素材に染み込んでなかなかとれなくなります(>_<)また金属がサビた場合に素材がボロボロになり水漏れや故障につながります。



蛇口回り綺麗にしました。

ピカピカになりました(^-^)





DSC_1876.JPG





ブログに詳しい人に画像は5枚ぐらいが見やすいと言われたので今回はこの辺で失礼します(^-^)更新頻度増やしてこうかなと思ってます!



気になったら是非お掃除革命小平店片渕にご連絡下さい(^-^)

新着ブログ

小平市のハウスクリーニング・エアコンクリーニングは、
おそうじ革命小平店!