簡単見積り

ご家庭向け

北区 浴室、換気扇クリーニング続き 水垢

2018年04月12日(小平店) ご家庭向け
掃除革命小平店片渕です!エリアは小平市西側で、国分寺市、西東京市、新宿区等でハウス、エアコンクリーニング作業してます。でもご用命あればどこでも行きます(^-^)



昨日の記事の続きですが、北区で浴室と浴室換気扇の作業を行いました。



浴室のドア回りです。20年プロに掃除を頼んでないとのことでかなり白いカリカリがついてました。





DSC_1867.JPG





カリカリをどう落とすかですが、長年こびりついた水垢をいきなり落とそうとしても、ドアの素材を傷つけますので、まず浸けおき可能な薬剤で水垢を柔らかくします。この時金属のへらのようなもので、水垢の表面に傷つけることで薬剤の浸透を早めます。

だいたい2時間ぐらい浸けおいてからあとは少し強めの洗剤でブラシ等で汚れを落とします。



仕上がりはこんな感じです。綺麗になりましたね(^-^)





DSC_1880.JPG





次に換気扇です。中のパーツ外すとカビぼこりだらけの状態で見るだけで、咳き込みそうな感じですね。





DSC_1874.JPG





DSC_1873.JPG





ファンはカビとりざいに浸けおきし、他のパーツはカビとりをかけて除菌仕上げしました。

綺麗になりました(^-^)



DSC_1875.JPG



換気扇がカビだらけだとカビ胞子を撒き散らす恐れもありますし、浴室の換気機能が悪くなることにより、浴室もカビやすくなるのではないかと思われます。



20年掃除してなくてもプロならこのとおりです(^-^)



気になったら是非お掃除革命小平店片渕にご連絡下さい(^-^)
Copyright © ハウスクリーニングのプロ集団
おそうじ革命
All rights reserved.