簡単見積り

ご家庭向け

小平 エアコンクリーニング カビ

2018年04月20日(小平店) ご家庭向け
掃除革命小平店片渕です!

いつもブログ見て頂きありがとうございます。

エリアは小平市西側で、国分寺、小金井市、世田谷区等でハウス、エアコンクリーニング作業してます。でもご用命あればどこでも行きます(^-^)



今日は小平市商工会青年部の総会に参加してきました。私は今日2回目ですが、これから小平市を盛り上げていく会社の代表様達が集まってます(^-^)まだ入会したばかりですが、私も小平市が繁栄していくために頑張ります!



最近暑くなりましたね(+_+)これからエアコン清掃が増えていきます。今回はエアコン清掃について説明していきます。



エアコンのカバーを外すとこんな感じにフィルターや上の吸い込み口に埃がつきます。





DSC_2001.JPG





この埃がカビの栄養源になり中がカビやすくなります。



カバーを外して、外に水がかからないように養生します。





DSC_2002.JPG





吹き出し口の中です。大して汚れてないように見えますよね(^-^)





DSC_2003.JPG





洗浄した汚水です。黒いつぶみたいなものが見えると思います。これがカビです(>_<)綺麗に見えても案外汚れてませんか?多分一年ほど使用した感じだと思います。





DSC_2009.JPG





3年ほどたつとこんなものではないぐらいカビます。体に悪いのはいうまでもないですね。最悪起動時に黒いつぶつぶが降ってくるなんてこともあります(>_<)



お掃除革命小平店では、エアコン早割キャンペーンをやっております。これはなにかというと、室外機洗浄または防カビ抗菌コートを無料サービスします(^-^)



室外機はアルミフィンが泥や埃で、つまりすぎると熱交換率が下がり電気代が余計にかかったり室内機の性能低下をおこすと言われております。個人的にはよほどじゃない限り変わらないとは思いますが、一度も清掃してない場合には作業したほうがいいと思います。



防カビ抗菌コートは洗浄後にアルミフィン、ファン等に防カビ、撥水効果のある薬剤を塗布することで、内部をカビにくくします。こちらは清掃後にカビのない状態で行うのが、効果的ですので、この機会に是非!



早割キャンペーンは室外機清掃が無料になると考えると3000円ほどお得です。またお掃除革命では

1台目9980円

2台目以降7560円

と2台以上だと安くなります(^-^)エアコン清掃業者をお探しでお悩みなら是非!



気になったらハウスクリーニングのプロお掃除革命小平店片渕にご連絡下さい(^-^)
Copyright © ハウスクリーニングのプロ集団
おそうじ革命
All rights reserved.