お見積り

ご家庭向け

練馬 窓ベランダクリーニング 泥汚れ

2018年04月26日(小平店) ご家庭向け
お掃除革命小平店片渕です!

いつもブログ見て頂きありがとうございます。

エリアは小平市西側で、三鷹市、小金井市、世田谷区等でハウス、エアコンクリーニング作業してます。でもご用命あればどこでも行きます(^-^)



窓、ベランダ清掃しました。以前水回り4点セットを頼んで頂いたリピーター様のお宅です。



ベランダです。三階にあるベランダで、どう掃除していいかわからないとおっしゃってました。大分苔?と泥がついてますね(>_<)





DSC_2074.JPG





髪の毛や落ち葉等を拾い、ホースを3階から下ろして、玄関側にある散水栓に繋げて洗浄します。



洗浄しました。綺麗になりましたね!

凹凸があるのでブラシをかけます。経験から小さい凹凸の場合はメラミンスポンジが効果的なのが思いついたのでメラミンで仕上げました。





DSC_2075.JPG





窓枠です。3階の窓はかなりカビてました。何故かと言うと3階は屋根がすぐ真上にあるため日光が直に当たるのと、暖かい空気は上にいきやすいので夏場は他の場所より暑くなります。そうなると、どうするかエアコンを通常より冷やすことになります。冷やすことにより結露して窓がカビやすくなるんですね!





DSC_2076.JPG





窓枠綺麗にしました。ブラシと冊子のみという専用の道具使って仕上げました。





DSC_2080.JPG





窓ガラスは写真では見た目変わらないので取ってませんがめちゃピカピカですよ(^-^)



今回は家の半分の窓を作業したのですが、次はしばらくしたら残り半分と新たに気になるとこでてくると思うので、そこをお願いしますとのことです(^-^)



梅雨になると湿気るので、窓は冬場よりカビやすくなります今は窓掃除するのにいい時期だと思います!



気になったらハウスクリーニングのプロお掃除革命小平店片渕にご連絡下さい(^-^)
Copyright © ハウスクリーニングのプロ集団
おそうじ革命
All rights reserved.