お見積り

ご家庭向け

国立 浴室クリーニング、ダイキンお掃除機能機能エアコン洗浄続き カビ

公開日:2018年05月08日
更新日:2019年05月21日
ご家庭向け
お掃除革命小平店片渕です!

いつもブログ見て頂きありがとうございます。

エリアは小平市西側で、西東京市、武蔵野市、新宿区等でハウス、エアコンクリーニング作業してます。でもご用命あればどこでも行きます(^-^)



昨日の続きです!国立市で浴室で洗剤浸けおきしながらダイキンお掃除機能付きエアコンの洗浄しました。



リビングのエアコンはうるるとさららという加湿器がついてるダイキンの多機能エアコンです。お掃除機能ユニット分解しようとしたら、天井とエアコンの間が狭くて、ユニットが外れませんでした(>_<)



ユニットでかすぎます。養生が大変になりますが、付けたまま洗浄します!





DSC_2186.JPG





吹き出し口です。3年使用とのことでしたが、結構カビてました。





DSC_2184.JPG





洗浄後です。綺麗になりました。





DSC_2193.JPG





ユニットが取り付けの関係、またはなんらかの理由で外れない事もありますが、作業はできます。ユニットを隅々までふきあげるのはできませんが、出来る限りの作業をやります。今回はダイキン製なので右側にしかコネクタがないため、高圧洗浄機で洗ってます!裏側が微妙なので、当社の防カビ抗菌コートを裏にふきかけときました。残っててもカビにくくなればいいなと思います。養生を細かくやるので、時間は少しかかります(>_<)あとファンやアルミフィンは問題なく通常と同じく洗えます。





DSC_2192.JPG





気になったらハウスクリーニングのプロお掃除革命小平店片渕にご連絡下さい(^-^)

新着ブログ

小平市のハウスクリーニング・エアコンクリーニングは、
おそうじ革命小平店!