簡単
見積り
エアコンのみ

エアコンのみ

ハウスクリーニング

ハウスクリーニング

空室

空室

ご家庭向け

練馬 キッチンクリーニング 水垢

2018年05月17日(小平店) ご家庭向け
お掃除革命小平店片渕です!

いつもブログ見て頂きありがとうございます。

エリアは小平市西側で、三鷹市、小金井市、板橋区等でハウス、エアコンクリーニング作業してます。でもご用命あればどこでも行きます(^-^)



練馬区の空室でキッチンクリーニングしてきました。



シンク周りです。かなり水垢がガチガチです。





DSC_2388.JPG





エンボス加工なんですが、最近のやつは合金が柔らかいのか簡単に傷つきます。シンクのエンボス加工とは凹凸をあえてつけることで、物に当たる表面積を減らして傷をつきづらくしたものです。恐らく昔の物は傷が付かないことをとことん追求したものであり、ほぼ傷つかないものだと思われます。自分のイメージでは、やらないですが、例えば金だわしで擦っても多分傷つかないと思います。

固いものを使うと傷つくと思ってる方が多いですが、元の金属が圧倒的に固いものなら金だわしで思いっきり擦ろうが傷つかないんですね(^-^)

例えば金属をスポンジで擦っても傷つきません!金属が圧倒的に固い場合はスチールウールとかがスポンジみたいなものになるのと同じなんですね。



長くなりましたが、最近のやつは恐らく原価低減のためか金属も非常に柔らかいです。物理的に削ると傷つくので洗剤で柔らかくするしかありません!



シンク磨きました。新品みたいですよね!妥協せずにひたすら磨きます(^-^)





DSC_2414.JPG





ガス台、五徳です。生活感ありますよね(>_<)長年の焦げつきが結構きっついです。





DSC_2386.JPG





清掃後です。スッキリしました。





DSC_2415.JPG





五徳は浸けおきしては、削ってを繰り返して仕上げました。ガス台は外した下もできる範囲で作業します。設備屋さんが言うには精密な部分なので、触らないほうがいいらしいです。実は昔何度か壊しました。頑張りすぎちゃったんですね(>_<)もちろん今は大丈夫ですよ!壊れるとこと壊れないとこわかってるので、故障させないうえで、徹底的に作業します(^-^)



最近のキッチンは簡単に傷つくし扱いづらいです。プロお掃除革命なら傷つかずに徹底的に綺麗にやれますので、頼んで見てください!



気になったらハウスクリーニングのプロお掃除革命小平店片渕にご連絡下さい(^-^)
Copyright © ハウスクリーニングのプロ集団
おそうじ革命
All rights reserved.