お見積り

ご家庭向け

府中 nationalお掃除機能付きエアコンクリーニング 埃

2018年06月25日(小平店) ご家庭向け
お掃除革命小平店片渕です!

いつもブログ見て頂きありがとうございます。

エリアは小平市西側で武蔵野市、小金井市、世田谷区等でハウス、エアコンクリーニング作業してます。でもご用命あればどこでも行きます(^-^)



府中市でnationalのお掃除機能付きエアコンを分解洗浄してきました。



nationalは今はPanasonicに変わってるので、つまり古いエアコンです。12年前のお掃除機能付きエアコン初期の頃のものです。分解難易度は極めて高いと思います(>_<)



中は埃で詰まっていて、最初からエアコンがエラー表示してました。説明書あればエラーの原因が表示できますがないそうで、原因不明です(>_<)恐らく埃でお掃除機能が動いてないと思われます。





DSC_2823.JPG





配線を全部抜いて基盤とユニットを分離します。基本的にパーツや配線が固くて抜けないので、時間かかります。





DSC_2824.JPG





やっと分解して、洗浄に入ります。中はかなりカビてます。





DSC_2831.JPG





洗浄しました。スッキリ綺麗になりました(^-^)





DSC_2835.JPG





埃が凄くやりづらい場所で作業してたので、4時間近くかかってしまいました。一応作業後エラー表示は消えてましたが、原因がわからんからなんとも言えないですね(>_<)



当店は保証に入ってますが、10年以上たってるエアコンは保証対象外になります。基本的には他も同じなので、断る業者も多いとおもいます。当店は作業自体ははお断りせず、やらせていただきます。最近のと違って難しいから疲れますが(>_<)分解しないと綺麗にならないからしょうがないですね!



気になったらハウスクリーニングのプロお掃除革命小平店片渕にご連絡下さい(^-^)
Copyright © ハウスクリーニングのプロ集団
おそうじ革命
All rights reserved.