お見積り

ご家庭向け

府中 エアコンクリーニング おそうじ屋の清掃とは

2018年08月04日(小平店) ご家庭向け
おそうじ革命小平店片渕です!

いつもブログ見て頂きありがとうございます。

エリアは小平市西側で小金井市、八王子市、杉並区等でハウス、エアコンクリーニング作業してます。でもご用命あればどこでも行きます(^-^)



府中市でエアコンクリーニングしてきました。以前エアコンクリーニング頼んだら当日は良かったが、次の日から臭いがするようになったとのこと。



吹き出し口です。案外カビてないですが、まあ臭いするレベルとは言えますね。





DSC_3235.JPG





清掃後です。案外カビの埃がついていてだいぶ水流しました!





DSC_3245.JPG





熱交換器です。右側に恐らく温度センサーがついていて、以前の業者はそこに養生して洗ってなかった感じです。だいぶカビてますね。





DSC_3237.JPG





洗浄しました。上側から水入らないように養生して、洗浄してます。





DSC_3248.JPG







あと熱交換器の裏なんですが、こんな感じにカビてます。ここは変に洗うと裏から水漏れするので、きっと洗ってなかったのではと思います。





DSC_3238.JPG





洗浄後はこんな感じに!





DSC_3244.JPG





あとはドレンパンという水受けですね。熱交換器が溜め込んだ湿気を下に落として溜め込む部分になりますがここも変に洗うと水漏れするので、恐らくやってないと思います。



清掃後ですが、こういったところも丁寧に洗浄して綺麗にします。





DSC_3250.JPG





最後にだいたいの掃除屋は面倒くさいところを手を抜くので、臭いが消えない事も多いです。また私自身もエアコン自体を下ろして、洗浄しているわけではありませんので、正直90%の臭いの原因を洗浄しているに過ぎません。(基盤の裏側のカビや裏側の熱交換器と水受けの間等)しかし、エアコンを下ろして洗浄するのをメーカーに頼むと4万円とかするので、現実的ではないのが現状です。ほんとに完璧を望むならメーカー等にお願いしたほうがいいです。



おそうじ屋さんが出来る最大の洗浄をやっているつもりなので、その辺はご理解頂けると有難いです。またお客様が知らないのをいいことに手を抜いてるまたはそこを掃除しなければならないことすら知らない業者も多数だと思います。個人的には作業後に吹き出し口をライトで照らして、お客様に見せない業者は怪しいですね。ライトで照らさないとやってる人自体も汚れ残ってるかわからないので(>_<)



気になったらハウスクリーニングのプロお掃除革命小平店片渕にご連絡下さい(^-^)

下にある全てカテゴリー全てを見ると過去記事見れるのでよければ見て下さい(^-^)
Copyright © ハウスクリーニングのプロ集団
おそうじ革命
All rights reserved.