お見積り

ご家庭向け

国分寺 浴室クリーニング カビ 水垢

公開日:2018年09月10日
更新日:2019年05月20日
ご家庭向け
おそうじ革命小平店片渕です!

いつもブログ見て頂きありがとうございます。

エリアは小平市西側で国分寺市、国立市、杉並区等でハウス、エアコンクリーニング作業してます。でもご用命あればどこでも行きます(^-^)



国分寺市で浴室清掃してきました。



浴室のクリーニングを娘様から依頼されて、お母様宅の浴室をクリーニングしました。



ドア周りです。カビと水垢がかなりついていて、長年の汚れがしみついてます。





DSC_3432.JPG





清掃後です。酸性の洗剤で水垢削りながらドアについてるスケールを落とします。そのあと水で一旦流してカビとりで漂白します。





DSC_3437.JPG





綺麗になりましたよね!



蛇口周りです。こちらも表面に石鹸のカスがついており、その下にはカチカチの水垢がついてます。





DSC_3433.JPG





清掃後です。石鹸カスは皮脂汚れがメインなので、アルカリ性の洗浄で浮かせて汚れ落とします。そのあとでてくる水垢は酸性の洗剤で落とします。あまりに硬いところはヘラで砕いてから擦るを繰り返し行います。





DSC_3435.JPG





綺麗になりましたよね!



鏡です。長年染み付いた鏡のウロコがついてます。





DSC_3434.JPG





清掃後です。つけおきできる酸性の洗剤で汚れを柔らかくして落とします。手で研磨剤使っても落とせるのですが、私はサンダーとダイヤモンドパッド使ってます。ダイヤモンドパッドは傷つくとは言われてますが、鏡用のダイヤモンドパッドなら問題ないです。





DSC_3436.JPG





普段から掃除されてるイメージでしたが、一般の方が出来ないところや掃除しずらい場所は汚れが溜まる一方です。プロに頼むとこんなに綺麗になるんですよ(^-^)



気になったらハウスクリーニングのプロお掃除革命小平店片渕にご連絡下さい(^-^)

下にある全てカテゴリー全てを見ると過去記事見れるのでよければ見て下さい(^-^)

新着ブログ

小平市のハウスクリーニング・エアコンクリーニングは、
おそうじ革命小平店!