簡単
見積り
エアコンのみ

エアコンのみ

ハウスクリーニング

ハウスクリーニング

空室

空室

ご家庭向け

世田谷区 天井埋め込みエアコン 分解洗浄

2018年10月02日(小平店) ご家庭向け
おそうじ革命小平店片渕です!

いつもブログ見て頂きありがとうございます。

エリアは小平市西側で国立市、国分寺市、世田谷区等でハウス、エアコンクリーニング作業してます。でもご用命あればどこでも行きます(^-^)



世田谷区で天井埋め込み2方向エアコンのクリーニングしてきました。老人ホームのエアコンで、空きがでたら空室クリーニングと一緒に清掃しています。



基盤の配線を抜いて、洗浄できる場所になるまで分解します。





DSC_3708.JPG





ドレンパンとファンです。





DSC_3709.JPG





ドレンパンは熱交換器と言われるアルミフィンからでる湿気をためるものです。湿気をためる場所であるため夏場使用する間は水がたまっており、カビが生えます。



ファンは言うまでもありませんが、回転して風を作るものです。こちらは埃や泥等の固形物がつきやすいですね。



洗浄しました。カビとりをかけて滅菌しながら、汚れをブラシやパッド等で落とします。





DSC_3714.JPG





中の熱交換器です。これで熱を外に逃がしたり、溜め込んだりしてエアコンを機能させます。カビ汚れ、泥、排気ガス等さまざまな汚れがつきます。わりときれいですが、黒いのがカビですね。





DSC_3710.JPG





洗浄しました。わかりづらいですが、黒いのがうすくなったのがわかりますでしょうか?





DSC_3713.JPG





洗浄する時はこんな感じで周りに水が飛ばないように養生します(^-^)





DSC_3711.JPG





エアコン洗浄後に空室クリーニングして終了です。ボリュームあり疲れますが、毎回毎回お世話になっており、貴社のクリーニングなら安心です!とか言ってもらってますので、しんどいなんて言えないです。スーパー綺麗にいつも仕上げております(^-^)



気になったらハウスクリーニングのプロお掃除革命小平店片渕にご連絡下さい(^-^)

下にある全てカテゴリー全てを見ると過去記事見れるのでよければ見て下さい(^-^)
Copyright © ハウスクリーニングのプロ集団
おそうじ革命
All rights reserved.