簡単
見積り
エアコンのみ

エアコンのみ

ハウスクリーニング

ハウスクリーニング

空室

空室

ご家庭向け

小平市 エアコンクリーニング 埃カビ

2018年10月03日(小平店) ご家庭向け
おそうじ革命小平店片渕です!

いつもブログ見て頂きありがとうございます。

エリアは小平市西側で西東京市、清瀬市、杉並区等でハウス、エアコンクリーニング作業してます。でもご用命あればどこでも行きます(^-^)



小平市でエアコンクリーニングしてきました。富士通のおそうじ機能付きエアコンで、水漏れしてくるとのことでメーカーに見てもらったらクリーニングオススメしますと言われたそうです。おそうじ革命がなんとかしてみます!(^-^)



富士通のおそうじ機能付きエアコンは最近はだいぶ簡単になってきてますが、割りとおそうじユニット分解難易度高いタイプです。配線やらカバーを外して、洗浄できるところまで分解します!





DSC_3716.JPG





熱交換器です。アルミの目にカビや埃がついてます。これがつきすぎてアルミフィンを被うと熱交換率が悪くなり電気代や効き具合がかわってきます。





DSC_3719.JPG





洗浄しました。黒い埃がなくなりましたよね(^-^)

目につまったカビや埃をまず掃除機で吸って洗浄します。洗浄しだしたらすぐ水漏れしてきました(>_<)しょうがないので、外の水排出口からドレンホースクリーナーを使って詰まりを直します。更にドレンパンに洗剤と水を流し続けてドレンホースの汚れをとっていきます!





DSC_3721.JPG





結果大量に流しても全く水がたまらない状態になりました。



吹き出し口です。使用期間は3年とのことですが、ペットを飼っているため夏場はずっとついてる状態のようです。ペットの毛は細菌が多く、物理的に埃より大きいためカビ生えやすいんですよね(>_<)水漏れの原因はペットの毛が詰まるためですね。結露した水が溜まるドレンパンから外に水を排出するドレンホースの間には小さな穴があります。そこにペットの毛がつまるんです!





DSC_3718.JPG





洗浄しました。毛を一本も残さない感じで綺麗になってますよね(^-^)





DSC_3726.JPG





ペットを飼っていて、使用頻度が多い場合は年に一回はプロに洗浄頼むのがオススメです!



気になったらハウスクリーニングのプロお掃除革命小平店片渕にご連絡下さい(^-^)

下にある全てカテゴリー全てを見ると過去記事見れるのでよければ見て下さい(^-^)
Copyright © ハウスクリーニングのプロ集団
おそうじ革命
All rights reserved.