簡単
見積り
エアコンのみ

エアコンのみ

ハウスクリーニング

ハウスクリーニング

空室

空室

ご家庭向け

武蔵野市 エアコンクリーニング カビ胞子

2018年10月04日(小平店) ご家庭向け
おそうじ革命小平店片渕です!

いつもブログ見て頂きありがとうございます。

エリアは小平市西側で立川市、国立市、世田谷区等でハウス、エアコンクリーニング作業してます。でもご用命あればどこでも行きます(^-^)



武蔵野市でエアコンクリーニングしてきました。名前は伏せますが、誰もが知っている国際的なボランティア団体の寮のエアコンのクリーニングです。外国人の方が沢山います(^-^)



中には空いてる部屋のルームクリーニングをしている方や設備屋さん等が行き来している大規模な施設です。



私の作業範囲は15年ほど使用して水漏れ、風が出にくくなったエアコンをクリーニングして復旧させる感じです。おそうじ革命が何とかして見せます!



熱交換器です。カビがアルミフィンの目に詰まってます。





DSC_3738.JPG





洗浄しました。カビが表面についてるので、洗剤が内部に染み込みません。洗剤かけたあとブラッシングして洗剤を染み込ませます。こうしないとこびりついたカビがとれないんですよ。





DSC_3742.JPG





またドレンパンは流れが悪くなっていたので、ドレンパンとドレンホースの間を高圧で流して、流れをよくします。これでしばらくは安心ですね(^-^)



吹き出し口です。お客様が言うには中がカビ過ぎてて、風が右だけからしかでないエアコンもあるそうです(>_<)まじですかw





DSC_3740.JPG





洗浄しました。ファンの目が綺麗に見えますよね。もちろんファン以外も壁面を先にブラッシングして汚れ落としやすくなる小技使ったり、おそうじ革命の技術至れり尽くせりで作業しております。作業後風の出方を確認して頂いたらお客様が元はこんなだよね、全然違う!とおっしゃってました(^-^)





DSC_3743.JPG





お客様に素晴らしく綺麗にして頂いていつもありがとうごさいます。とか言われ今日もやりがいある仕事できてよかったです(^-^)



ファンが汚れてると風がでにくくなり、効き具合も変わってきます。効きが悪いなあとか思ったらもしかしたらファンの目詰まりが原因かもしれません。一度クリーニングしてみませんか?



気になったらハウスクリーニングのプロお掃除革命小平店片渕にご連絡下さい(^-^)

下にある全てカテゴリー全てを見ると過去記事見れるのでよければ見て下さい(^-^)
Copyright © ハウスクリーニングのプロ集団
おそうじ革命
All rights reserved.