簡単
見積り
エアコンのみ

エアコンのみ

ハウスクリーニング

ハウスクリーニング

空室

空室

ご家庭向け

立川市 レンジフード クリーニング 分解

2018年10月11日(小平店) ご家庭向け
おそうじ革命小平店片渕です!

いつもブログ見て頂きありがとうございます。

エリアは小平市西側で国分寺市、立川市、杉並区等でハウス、エアコンクリーニング作業してます。でもご用命あればどこでも行きます(^-^)



立川市でレンジフードのクリーニングしてきました。久しぶりのレンジフード作業これから増えてきますね。



15年クリーニングしてないとのことですが、あまり汚れてませんでした。今日はどんな感じで作業していくかのブログになりますかね。



まずレンジフードをクリーニングするメリットとしては中のファンが油で目詰まりすると、吸い込みが悪くなり料理した時の煙や油等が部屋に残るため、部屋のクロスや建具等が汚れます。また油が中に溜まりすぎるとレンジフードから油が垂れてくるなんてこともw



レンジフードは分解する必要がありますので、女の方が掃除するには敷居の高い作業になります。また年末大掃除にご注文される方が多いメニューになっております。



レンジフードには色々なタイプがありますので、作業難易度は高いと思われます。私は修行時代にレンジフードばっかりやってましたので、得意のメニューの一つですが(^-^)



今回のタイプはファンを外すために全面の板をはずさなければならないタイプです。





DSC_3796.JPG





板を外すとファンが見えますが、ファンカバーがあるのでこちらも外します。ファンが白っぽく見えますが油と埃を吸っている状態です。



DSC_3798.JPG





カタツムリ(ファンの入ってる場所)中はこんな感じになっておりまして、今回は天井にくっついてますので、つけたまま作業します。私の場合は外せるタイプは全部分解します。





DSC_3800.JPG





ファンはつけおきして洗います。やったことある人ならわかると思いますが、ほんとに大変です。1日かかってやってあまり綺麗にならなかったとか良く聞きますので、正直労力と時間考えるとプロに頼んだほうがいいと個人的には思います(>_<)



これからレンジフードクリーニング増えてきますが、台数的には個人宅で、200台ぐらいはやってきた自信ある作業なので、ぜひとも小平店片渕にご依頼ください(^-^)



気になったらハウスクリーニングのプロお掃除革命小平店片渕にご連絡下さい(^-^)

下にある全てカテゴリー全てを見ると過去記事見れるのでよければ見て下さい(^-^)
Copyright © ハウスクリーニングのプロ集団
おそうじ革命
All rights reserved.