簡単見積り

ご家庭向け

武蔵野市 エアコンクリーニング 古いエアコン

2018年10月30日(小平店) ご家庭向け
おそうじ革命小平店片渕です!

いつもブログ見て頂きありがとうございます。

エリアは小平市西側で小金井市、三鷹市、新宿区等でハウス、エアコンクリーニング作業してます。でもご用命あればどこでも行きます(^-^)



武蔵野市でエアコンクリーニングしてきました。以前も何度も行っている巨大施設の研修場です。10年以上使用されたエアコンを洗浄してます。今年は日を分けて20台ぐらいやりました(^-^)実はあと380台ありますwまた永く住んでいる人もいるため、また来年に続くようです。



今日は熱交換器アルミフィンを半分洗浄してみました。左側をみるとカビが目詰まりしてます。右側は洗浄してあるので、目詰まりは改善されアルミ色になってます。





DSC_3997.JPG





左側のように目詰まりしていると、熱交換率が悪くなり電気代や効き具合が変わってきます。アルミのひだひだによって効率的に熱を移動させるんですが、つまってたら意味ないです!



吹き出し口はカビと埃で目詰まりしてます。こちらはファンが目詰まりすることにより風が出にくくなります。極端言えばただの回転する太い棒みたいになるわけですね。そりゃ風でませんね!





DSC_3994.JPG





洗浄するとこのとおり!今日思いましたが、詰まってるときの強風と弱風が変わらないぐらい変わります。したがって効きもよくなります!





DSC_3990.JPG





凄い汚れてて、時間がかかりますが、こんなにbeforeーafterつく作業もあんまないので、楽しいですね(^-^)



10年以上エアコン掃除した事ない方は一度掃除すると大分かわると思います!また申し訳ございませんが、10年以上経ってるエアコンは保証対象外になってしまいますので、ご注意下さい。



気になったらハウスクリーニングのプロお掃除革命小平店片渕にご連絡下さい(^-^)

下にある全てカテゴリー全てを見ると過去記事見れるのでよければ見て下さい(^-^)
Copyright © ハウスクリーニングのプロ集団
おそうじ革命
All rights reserved.