お見積り

ご家庭向け

国分寺 トイレクリーニング 手洗いの水垢について

公開日:2021年04月02日
更新日:2021年04月02日
ご家庭向け

おそうじ革命小平店片渕です。

おそうじ革命が去年に引き続きオリコンランキングのハウスクリーニング部門で第1位をとったようです。

昔修行中働いていた有名FCを僅差でありますが、抜いて1位とのことです。

 

きっと研修が45日?ということで他FCよりは研修期間がながく

全体的にみると技術が高いということではないでしょうか。

 

その中でも初期のほうの加盟店の私は日本一の掃除屋になれているかというと

そういうわけでもなくまだまだなので頑張りたいと思います。

 

一応10年近く掃除屋やってますので、経験や知識は最近のおそうじ革命加盟店よりは格段にあるとは思いますので

宜しくお願い致します。

 

今日はトイレの手洗いにつく水垢の紹介したいと思います。

 

 

トイレの手洗いの汚れですが、蛇口から出てくる水の中にあるカルシウム分が何年も蓄積してこうなります。

案外水の流れる部分は水はけが良くなり、よごれが残らないのですがその周りの飛び散る部分に段々汚れが蓄積します。

カルシウムはアルカリ性の物質になりますので、酸性の洗剤で柔らかくしながら落とします。

多分30年ぐらい蓄積していたのではないかと思いますが綺麗になってますよね!

ただ落ちないというか画像をよく見てほしいのですが蛇口の水が出てくる場所が緑色になっているのがわかりますでしょうか?

蛇口は大体ステンレスで出来ていますがながく水が流れると錆びてくるため素材が変質しています。

こういうのは経年劣化のため落とすのが難しいです。

今日はトイレの蛇口につく水垢の紹介しました。

仕上がりについてはわたしが出来る最大限の作業をしていますが、どうしても落ちない汚れも存在します。

そういう箇所も嘘偽りなく紹介していきたいと思っていますので、おそうじ革命小平店を宜しくお願い致します。

当店は仕上がり重視で作業しております。

過去にブログたくさん紹介しておりますのでよろしければ見ていただけると嬉しいです。(画像クリックで見れます。)

新着ブログ

小平市のハウスクリーニング・エアコンクリーニングは、
おそうじ革命小平店!