お見積り

ご家庭向け

三鷹市 キッチンクリーニング 掃除屋のスタイルについて

公開日:2021年04月04日
更新日:2021年04月05日
ご家庭向け

おそうじ革命小平店片渕です。

最近昔からいる加盟店さんに呼ばれ空室の清掃しておりました。

掃除屋をするうえで、そのやり方というかお客のニーズが何種類かあり違いがあります。

・ハウスクリーニング

・購入物件等の清掃

・賃貸物件の清掃

・美装(新品の家の粉塵除去などの清掃)

上から順に依頼主からの作業金額のたかさや内容などが求められます。

 

今回は賃貸物件の清掃の依頼を応援でやっておりました。

多くの場合空室クリーニングでは人が住めるようにするために、

見た目よく汚らしくないというような清掃内容が求められているため細かいところまでの仕上がりは求められないものです。

 

今回の場合は安く大量に仕事があるため、作業量がまともにやると1.5人工ほどの内容になっており、

それを1日でやらなければならないため必然的に作業を雑にせざる得ないという形になります。

 

うちはブログでも何度もいっていますが、仕上がり重視でハウスクリーニングメインでやっている店舗になります。

 

後輩に毎年毎年呼ばれ嫌々ながらやっておりますが、こんなスタイルで仕事してたらまともな清掃出来なくなるよっていつも言っておりますが

本人たちはわかってるようには見えませんし、生活のためなんだろうからあまり何も言わないようにしてます。

 

基本的には私が先輩なので、見てもらっていいですか?と呼ばれ見ますがこれでいいのかよくないのかがわからないので複雑です(笑)

少なくとも普段やっているようにやるなら2時間ぐらいは細かいとこ直すぐらいは仕上がりが悪いです。

 

中途半端によくわからない仕上がりでやるのが気持ち悪くて、

ハウスクリーニング屋だから空室清掃は呼ばないでくれよwと言ったら弄られましたw

人がいなくて毎年呼ばれるのですが、勘弁してほしいものですね(笑)

まあ1年に一回仲間と会える日みたいで嬉しくはあります。

 

小平店ではそういう仕事は気持ち悪いため、不動産屋さんやリホーム屋さんの大量に安くというような現場はお断りしてます。

実際プロでどんなに凄くてもきっちりやると相応の時間がかかるものです。

 

今日は空室で昔やったキッチンの清掃の紹介でもしようかなと思います。

小平店では通常の在宅で作業している内容で全部作業しますw

 

五徳は浸け置きして、ステンレスクリーナーというコゲ取りで磨きます。

空室清掃だとの外して下から見える部分を手抜きしてる場合が多いですね。

あとガス台も油汚れはもちろんなのですが、実は水垢汚れもついているので研磨剤で磨きます。

もやっとした部分が綺麗に仕上がるのでやってますね。

シンクは大体は少し油汚れがのっているので

軽くアルカリ洗剤で汚れ落として研磨剤で磨きます。

研磨剤は粒子がステンレスより柔らかいもの使ってますので、傷つかない専用のものです。

乾くとでてくるので、拭いて乾かして残ったところを磨きなおす感じを繰り返します。

今日は掃除屋のスタイルについてと、小平店でやっている

キッチン清掃を軽く紹介しました。

 

加盟店も増えてきましたが、おそうじ革命でも色々な人がいるので、

お客様の求める掃除をやっている業者さんを見つけてご注文いただきたいものです。

 

よろしければおそうじ革命小平店をよろしくお願い致します。

当店は仕上がり重視で作業しております。宜しければ過去のブログも見て頂けると嬉しいです。

画像クリックで見れるようにしてます。

新着ブログ

小平市のハウスクリーニング・エアコンクリーニングは、
おそうじ革命小平店!