お見積り

店舗・オフィス・施設向け

定期的な床のお掃除とワックスがけはとても大事です!

公開日:2022年01月29日
更新日:2022年01月29日
店舗・オフィス・施設向け

本日は先週と同じく整骨院の床のお掃除でした!

10年以上営業されている店舗さんなのですが、店舗を開いた時にワックスを塗ってから一度もワックスを塗り重ねていないとのことでした。

全体的に黒ずみが酷い状態でした。

この状態はワックスの剥離が必要な状態です。

今回も剥離洗浄をしてきました(^^)

剥離剤を塗ってからポリッシャーを使って洗浄すると、どんどん黒い汚水が出てきます。

これはワックスが溶けたものとそこについていた汚れです。

全体を作業するとかなり綺麗になりました!

ですが、、、、、

写真を見比べるとかなり綺麗にはなってはいるのですが、よく見ると黒ずんでいる箇所が何個かあります。。

こちらについては再度剥離をしても、通常の洗浄を試しても落とすことが出来ませんでした。

床に色が染み込んでいるような状態でした。

お客様にはすごく喜んで頂けましたが、こちらとしてはちょっと残念な結果になってしまいました。

場所的に施術するベッドの横が黒くなっているので、よく歩くところになります。

ですのでおそらく、長年の摩擦によってワックスが先に剥がれていて、その部分をまた長年の摩擦を加えたことで床材自体にダメージを与えてしまっていたのだと思います。

床材を守るためにもワックスは大事ですね。

床を綺麗に保つための定期清掃もお勧めいたします。

お店の状態に合わせたご提案をさせていただきます。

綺麗なお店を保つために是非一度ご検討いただければと思います(^^)

 

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

 

おそうじ革命京都南区吉祥院店

代表 松原徹

0120-746-084

080-4956-0151

[email protected]

LINEでもお問い合わせ可能です♪

 

 

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

 

 

#おそうじ革命 #京都南区吉祥院店 #お掃除 #掃除  #京都市南区 #京都市 #南区 #中京区 #上京区 #下京区 #東山区 #左京区 #北区 #右京区 #伏見区 #西京区 #山科区 #向日市 #長岡京市 #大山崎町 #八幡市 #ハウスクリーニング京都 #エアコンクリーニング京都 #トイレ掃除 #お風呂掃除 #キッチン掃除 #レンジフード掃除 #定期清掃 #プロ #ビフォーアフター #BeforeAfter #コロナ対策実施店 #除菌 #光触媒

 

\ SNSでも情報を発信中! /

新着ブログ

京都市南区のハウスクリーニング・エアコンクリーニングは、
おそうじ革命京都南区吉祥院店!