お見積り

ご家庭向け

お家で花粉対策といえば空気清浄機!ただ◯◯をしっかりしましょう!

公開日:2022年04月12日
更新日:2022年04月12日
ご家庭向け

花粉の時期がやってきましたねぇ。

もう大変です。

目が痒いし、鼻がむずむずするし、くしゃみが出ます。

春は気候も良く気持ちいいんですけど花粉対策しないと身体が辛いですよね!

そんなこんなで我が家では手始めに空気清浄機を購入しました(^^)!

おととい届いたのですが、空気清浄機を使う前はリビングでのんびりしているとくしゃみが止まりませんでした!

ですが、空気清浄機をつけてから本当にくしゃみや目の痒みや鼻のむずむずがなくなったんです!

恐るべし、空気清浄機(^^)

ここまで変わるとは思いませんでした。

ですがこの空気清浄機もメンテナンスをしっかりしないと十分な効果が発揮できません。

空気を吸って、いくつかのフィルターで清浄して吐き出すような運転をしているのでフィルターがどうしても汚れていきます。

このフィルターをメンテナンスしないと効果が薄れてしまいます。

最近の空気清浄機には

10年間フィルターの交換いらず!

などと広告に書いてありますがよく読むと、説明書記載のメンテナンスを実施した場合と書いてあります。

そのメンテナンスは、ココとココとココのフィルターの埃を週に一回お掃除してください。

と結構多いな。と感じるものでした。

中には空気清浄機でも自動フィルター掃除機能をもつものもありましたが、エアコン同様あまり期待できないでしょう。

レンジフードやお部屋の換気扇のように使い捨ての不織布のフィルターを空気清浄機のフィルターの上に貼っている家庭も多いです。

大変ですが空気清浄機のメンテナンスもしっかり行いましょう!

ちなみに私はお掃除にお伺いしたお客様のお家で最後に必ず掃除した箇所を掃除機がけをします。

その際に空気清浄機を見つけたらフィルターの掃除機がけも行うようにしています(^^)

結構喜んでいただけます(^o^)

フィルターの埃取りくらいであればサービスでやりますので遠慮なくお申し付けください(^^)

 

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

 

おそうじ革命京都南区吉祥院店

代表 松原徹

0120-746-084

080-4956-0151

[email protected]

LINEでもお問い合わせ可能です♪

 

 

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

 

 

#おそうじ革命 #京都南区吉祥院店 #お掃除 #掃除  #京都市南区 #京都市 #南区 #中京区 #上京区 #下京区 #東山区 #左京区 #北区 #右京区 #伏見区 #西京区 #山科区 #向日市 #長岡京市 #大山崎町 #八幡市 #ハウスクリーニング京都 #エアコンクリーニング京都 #トイレ掃除 #お風呂掃除 #キッチン掃除 #レンジフード掃除 #定期清掃 #プロ #ビフォーアフター #BeforeAfter #コロナ対策実施店 #除菌 #光触媒

 

\ SNSでも情報を発信中! /

新着ブログ

京都市南区のハウスクリーニング・エアコンクリーニングは、
おそうじ革命京都南区吉祥院店!