お見積り

ご家庭向け

エアコンだけじゃない!洗濯機の中もカビだらけ!?

公開日:2022年04月23日
更新日:2022年04月23日
ご家庭向け

気温が高くなってきて、今ハウスクリーニング業界はエアコンクリーニングの繁忙期に突入しております。

冷房を本格的に使い始める前に、エアコンクリーニングをして備えておきたいという需要が高まっております。

エアコンクリーニングをする理由で、何が1番気になるかというと『カビ』です。

エアコンは冷房を使うと湿気がたまりカビが発生してしまいます。

そのカビはエアコンをつけると風に乗って部屋中にまきちらされ、吸ってしまうと肺炎などのリスクが出てきてしまいます。

コロナウイルスもそうですが、カビの対策というのも現代では必須になりますね。

そんなカビが繁殖するのはエアコンだけではないんです!

毎日使うアレにもカビがうじゃうじゃいる可能性があります!

今回はそのアレについて紹介致します。

洗濯槽はカビだらけ!

そのアレとは『洗濯機』です!

・どの家庭にも1台はある洗濯機。

・毎日のように使う洗濯機。

・洋服や下着やタオルなど肌に触れるものを洗ってくれる洗濯機。

その洗濯機。カビだらけかもしれません(>_<)!!

百聞は一見にしかず。

こちらをご覧ください。

この洗濯機は、

・使用年数 3年半

・毎日使用

・柔軟剤使用

・洗濯後は蓋は開けっ放しにしてカビ予防

という条件下で使われていました。

ヤバくないですか、、、、

上の条件は特にひどい使い方をしているわけではないですよね。

でも真っ黒です。

この黒い汚れは、カビ汚れや皮脂汚れはもちろん、洗剤や柔軟剤の残りが固まっているものです。

洗剤や柔軟剤?と思うかもしれませんが、洗剤や柔軟剤を入れ過ぎてしまうとこのように汚れとなって固まってしまいます。

洗剤は入れれば入れるほど綺麗になるというわけではないのでご注意ください。

こんな汚い洗濯機で洗っていた服を着ていると思うと怖くないですか?

本当にその服綺麗なの?って感じです。

この洗濯機は3年半使用ですが、もっと長く使っている洗濯機を持っている方って多いのではないでしょうか。

一度しっかり分解してプロのクリーニングをしてみませんか?

こんなに綺麗になりますよ!

この綺麗になった洗濯機を確認したらこれから安心して洗濯できますよね(^^)

もちろん3年半使っていたら全ての洗濯機がこんなに汚れているというわけではありません!

おそらくこの写真の洗濯機は柔軟剤を規定より多めに使っていたのだと思われます。

柔軟剤を少なめに使っている、柔軟剤を使っていないという条件であれば汚れもつきづらくなります。

ウチの洗濯機は大丈夫かな??と不安になった方は、無料でのお見積もりも実施しております!

簡単に分解できるところを外してみて、中の汚れ具合をチェック致します。

お気軽にご相談ください♪

 

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

 

おそうじ革命京都南区吉祥院店

代表 松原徹

0120-746-084

080-4956-0151

[email protected]

LINEでもお問い合わせ可能です♪

 

 

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

 

 

#おそうじ革命 #京都南区吉祥院店 #お掃除 #掃除  #京都市南区 #京都市 #南区 #中京区 #上京区 #下京区 #東山区 #左京区 #北区 #右京区 #伏見区 #西京区 #山科区 #向日市 #長岡京市 #大山崎町 #八幡市 #ハウスクリーニング京都 #エアコンクリーニング京都 #トイレ掃除 #お風呂掃除 #キッチン掃除 #レンジフード掃除 #定期清掃 #プロ #ビフォーアフター #BeforeAfter #洗濯機

\ SNSでも情報を発信中! /

新着ブログ

京都市南区のハウスクリーニング・エアコンクリーニングは、
おそうじ革命京都南区吉祥院店!