お見積り

ご家庭向け

エアコンから水漏れ!自分で解消するのも良いけどクリーニングもご検討ください。

公開日:2022年08月23日
更新日:2022年08月23日
ご家庭向け

今日は久々に1日3件回るスケジュールになりました(^^)

この時期のエアコン清掃は「エアコンから水漏れしてきたからお掃除してほしい」というご依頼が多い気がします。

毎日のように冷房を使うことで排水の際に埃などが詰まってしまって、水漏れが起きやすくなるのでしょう。

実際本日も3件中2件は水漏れ案件でした。

一方は6年使用、もう一方は14年使用と使用年の長めのエアコンでした。

やはり推奨の2〜3年に1回はエアコンクリーニングをしておいた方が安心のようです。

2件共にクリーニングで水漏れは解消できました(^^)

お役に立てて良かったです!

今日の水漏れするようになってしまったエアコンに共通していたのが、汚れが酷かったというところです。

綺麗なエアコンは詰まったりしないので当たり前なのですが、今回は恐ろしいくらいに汚れが酷かったので紹介します。

14年使用して一度も業者のクリーニングをしたことがないとのことでした。

内部の写真がコチラです。

これが何の写真なのかわからないくらい汚れています。

綺麗になった写真がコチラです。

見比べてもらえれば分かりやすくなると思います。

ものすごい汚れですよね(>_<)

私が見てきた中でもトップ10には入る汚れ具合です。

良くある汚れですと黒い汚れが多いのですが、こちらはカビが繁殖しまくって白くなってきています。

ここから出た風を吸っていたと考えると本当に恐ろしいですよね、、、

身体に害が出てくるのも時間の問題だったかもしれません。

今回丁寧に洗浄したおかげで、

・風が強くなった

・効きが良くなった

・水漏れがなくなった

・空気が気持ち良くなった

・臭いがなくなった

・見た目もほぼ新品になった

などの効果をお客様にすぐに実感してもらえてとっても喜んで頂けました(^^)

近くで見ていた娘さんからは「神様やぁ〜」とのお言葉を頂戴しました(^^)

他にも、消費電力や健康面でも大きなメリットがあります。

本当に今回頼んでもらってこのお客様のお家のエアコンが綺麗になって良かったなと感じました。

このままずっと放置していたら、、、と思うとゾッとします。

それくらいの汚れだったと思います。

 

エアコンからの水漏れは単なる不具合かもしれませんがエアコンからのSOSです。

エアコンクリーニングをしたことがなくて水漏れしている場合はエアコンクリーニングを頼みましょう。

せっかくSOSを出してくれたのに、水漏れだけをなおしても根本の解決にはなりません。

是非ご検討ください!

 

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

 

おそうじ革命京都南区吉祥院店

代表 松原徹

0120-746-084

080-4956-0151

[email protected]

LINEでもお問い合わせ可能です♪

 

 

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

 

 

#おそうじ革命 #京都南区吉祥院店 #お掃除 #掃除  #京都市南区 #京都市 #南区 #中京区 #上京区 #下京区 #東山区 #左京区 #北区 #右京区 #伏見区 #西京区 #山科区 #向日市 #長岡京市 #大山崎町 #八幡市 #ハウスクリーニング京都 #エアコンクリーニング京都 #トイレ掃除 #お風呂掃除 #キッチン掃除 #レンジフード掃除 #定期清掃 #プロ #ビフォーアフター #BeforeAfter #コロナ対策実施店 #除菌 #光触媒

 

\ SNSでも情報を発信中! /

新着ブログ

京都市南区のハウスクリーニング・エアコンクリーニングは、
おそうじ革命京都南区吉祥院店!