お見積り

ご家庭向け

床を綺麗にお掃除すると本当に気持ちがいい!

公開日:2022年11月22日
更新日:2022年11月22日
ご家庭向け

今日は毎年この時期に頼んでくれるリピーター様からの依頼でした(^^)

エアコン、水回りのお掃除や窓ガラスのお掃除。

そして床の掃除+ワックスがけ!

床はもともと広くて物も少なくスッキリしているのですが、ペットを飼っているので床はよく見ると汚れている状態でした。

プロのお家の床のお掃除は1番大変だと個人的に思っています。

店舗などの床はポリッシャーで洗えるので楽ですが、今回は床暖房が入ったフローリングの床です。

ポリッシャーを使うと漏電する恐れもあるし、傷が入る可能性もあるので使えません。

手作業で綺麗にしていきます!

業者によってはクイックルワイパーのような棒付きの水拭きパットで擦って、掃除機がけをして、ワックスを塗るだけというところもあるそうです。

ですがおそうじ革命はそんな手抜きはしません!

棒付きの水拭きパットで擦っても取れない汚れってめちゃくちゃ多いんですよね。

まずは大まかに水拭きパットと洗剤で擦りますが、その後は四つん這いになって床全体を細かくチェックしていきます!

この作業が1番大変です(°_°)

雑巾で擦るか、スクレーパーで削るか、メラミンスポンジで擦るか、、、など汚れや床材に合わせてやり方を変えていきます。

やり方を間違えると傷が入ってしまったり、擦ったところだけワックスが剥がれてしまったりなど仕上がりに大きな影響が出てしまいます。

今日は3人工で現場に入ったのですが、他の2人が別作業が終わらず40平米分一人で作業しました(*_*)

フローリングに四つん這いなのでヒザが痛くてしょうがない(笑)

その甲斐あってとっても綺麗な仕上がりになりました(^^)

床のホコリっぽさがなくなり、こびりついた汚れもなくなり、ワックスを塗って光沢が出ている。

こんな床だと生活するのが楽しくなりますよね♪

ノンワックスタイプの床も楽でいいと思ってましたが、改めてワックスの魅力に気づかされました(o^^o)

こんな家に住みたいなぁと思いながら作業してました(^^)

床のお掃除、ワックスがけもおそうじ革命京都南区吉祥院店へお任せください!

 

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

 

おそうじ革命京都南区吉祥院店

代表 松原徹

0120-746-084

080-4956-0151

[email protected]

LINEでもお問い合わせ可能です♪

 

 

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

 

 

#おそうじ革命 #京都南区吉祥院店 #お掃除 #掃除  #京都市南区 #京都市 #南区 #中京区 #上京区 #下京区 #東山区 #左京区 #北区 #右京区 #伏見区 #西京区 #山科区 #向日市 #長岡京市 #大山崎町 #八幡市 #京都クリーニング #エアコン掃除 #エアコンクリーニング #風呂 #バスルーム #コロナ対策 #施工事例 #お風呂 #掃除 #浴室クリーニング #水垢落とし #定期清掃 #掃除屋 #施工例 #消毒 #ウイルス対策 #おそうじ革命 #ハウスクリーニング #水回り清掃 #空室清掃 #京都掃除屋

 

\ SNSでも情報を発信中! /

新着ブログ

京都市南区のハウスクリーニング・エアコンクリーニングは、
おそうじ革命京都南区吉祥院店!