お見積り

店舗・オフィス・施設向け

壁掛大型エアコンの清掃!作業前に問題発生!!

公開日:2021年07月13日
更新日:2021年07月14日
店舗・オフィス・施設向け

本日はリピーター様からのご注文で飲食店の壁掛大型エアコンの洗浄に行ってきました!

ファンの部分が油と埃で結晶化してます。。。というコメントとともにご注文頂きました。

飲食店だし覚悟して行ったところ、、、

なかなか大きな結晶でした(笑)

これは発見してしまうと恐ろしいですね。

厨房なのでお店のお客様の方には影響はありませんが、お店で働く従業員さんのためにもお掃除する店長さんの思いに感服です♪

きっちり綺麗にするぞ!と意気込んだところ問題発生です!

エアコンのブレーカーが見当たらない。。。(;ω;)

一般家庭のエアコンは多くの場合がエアコンすぐ近くのコンセントを抜けば電源が落とせます。

ですが店舗の場合は業務用のエアコンで壁についているコンセントではなくブレーカーで電源を取っているものがほとんどです。

通電したままのエアコンに洗剤や水をかけていくのは、危ないのは想像出来ますよね。

しかも200Vの電源の製品です。

お客様と一緒にブレーカーを探して、見つけたものを一つ一つ落としてチェックしましたが、、、、結局見つからず。。。

お客様と話し合った結果、リスクも説明させて頂いたうえで慎重に作業をさせていただきました。

仕上がりは見ての通りピッカピカに(^ ^)

お客様が一番気にしていたファンもこの通り!

お客様にも喜んで頂きました♪

後はちゃんと動くかどうか、、、

綺麗にしたカバーを組み立て、ネジで固定して、リモコンの運転ボタンをポチッ、、、、、、

 

ピピッという音とともにエアコンが動き出しました(^ ^)

いやーーー一安心(^ω^)

お客様も安心した表情で喜んでいただきました♪

今回はなんとか無事に終わりましたが、基本的にはブレーカーは必ず落として作業します。

今回の壁掛大型エアコンは配線を抜くことがなかったので作業しましたが、配線を抜く必要のあるエアコンの場合は作業をお断りさせて頂くこともあります。

何はともあれ、無事に終わって良かったーーー(^ ^)

以上です(笑)

 

 

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

 

おそうじ革命京都南区吉祥院店

代表 松原徹

0120-746-084

080-4956-0151

[email protected]

LINEでもお問い合わせ可能です♪

 

 

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

 

 

#おそうじ革命 #京都南区吉祥院店 #お掃除 #掃除  #京都市南区 #京都市 #南区 #中京区 #上京区 #下京区#東山区 #左京区 #北区 #右京区 #伏見区 #西京区 #山科区 #向日市 #長岡京市 #大山崎町 #八幡市 #ハウスクリーニング京都 #エアコンクリーニング京都 #トイレ掃除 #お風呂掃除 #キッチン掃除 #レンジフード掃除 #定期清掃 #プロ #ビフォーアフター #BeforeAfter #コロナ対策実施店 #除菌 #光触媒

\ SNSでも情報を発信中! /

新着ブログ

京都市南区のハウスクリーニング・エアコンクリーニングは、
おそうじ革命京都南区吉祥院店!