お見積り

ご家庭向け

古い浴室乾燥機付き換気扇の清掃!めちゃくちゃドキドキしました!

公開日:2021年07月15日
更新日:2021年07月15日
ご家庭向け

昨日に引き続き今日も浴室乾燥機付き換気扇の作業がありました!

今回は2002年製の乾燥機付き換気扇!!!

約20年前の製品です(;ω;)

古い電化製品を分解して洗浄するのってとてもドキドキするんです。

経年劣化も進んでいるし、メーカーさんも部品をもう持っていないので修理や保証も効きません!

壊れやすい状態なのに絶対に壊すことのできないという崖っぷち状態での作業です(;ω;)

もちろんどんな時でも絶対に壊さないように作業はしてますよ(^ ^)

ただプレッシャーが違いますね。

実際に勇気を出して分解をしていきます。

お客様曰く一度もお掃除したことがないとのこと。

乾燥機をよく使うそうなので中は乾燥していました。

なのでホコリが全体的に凄いですね。

ネジもホコリで見えないので掃除機でどんどん吸っていきます!

ファンを洗うために分解を進めていきます!

恐る恐る作業をすすめ、なんとか分解が出来ました!

外した換気用のファンもホコリが詰まってますねぇ。

このタイプはもう一つ、乾燥、涼風、暖風用のファンがありますが、熱交換器の奥にあるのでつけたまま高圧洗浄します。

ここを高圧洗浄で洗っていきます(;ω;)

20年ほど前の製品です。

怖い(;ω;)

でもここまで来たらやるしかない!

きっちり100%綺麗にします!

きっちり綺麗になりました(^ ^)

変なところに水がいかないように養生もしっかりし、洗うのも慎重に時間をかけて洗いました。

後はきっちり組み立てて無事動くのを祈るのみ。。。

リモコンを押すと、、、

ピピッ!

という音が鳴り、無事動き出しました♪

もう笑顔が止まりません(^ω^)

お客様にもご確認いただきまして喜んでもらいました(^ ^)

しかも換気の時の音が気になっていたそうですがその音も小さくなったと言っていただけました。

リスクもありましたがトライして良かったです(^ ^)

電化製品は何が起こるかわかりません。

古い製品の場合は本当に誰がやっても壊れる可能性が高くなるので、買い替えも考慮したうえで、ご注文頂けると幸いです。

 

 

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

 

おそうじ革命京都南区吉祥院店

代表 松原徹

0120-746-084

080-4956-0151

[email protected]

LINEでもお問い合わせ可能です♪

 

 

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

 

 

#おそうじ革命 #京都南区吉祥院店 #お掃除 #掃除  #京都市南区 #京都市 #南区 #中京区 #上京区 #下京区#東山区 #左京区 #北区 #右京区 #伏見区 #西京区 #山科区 #向日市 #長岡京市 #大山崎町 #八幡市 #ハウスクリーニング京都 #エアコンクリーニング京都 #トイレ掃除 #お風呂掃除 #キッチン掃除 #レンジフード掃除 #定期清掃 #プロ #ビフォーアフター #BeforeAfter #コロナ対策実施店 #除菌 #光触媒

\ SNSでも情報を発信中! /

新着ブログ

京都市南区のハウスクリーニング・エアコンクリーニングは、
おそうじ革命京都南区吉祥院店!