ハウスクリーニングやお掃除のことならおそうじ革命

京都南区吉祥院店
クレジット決済OK
0120-746-084

簡単
見積り
エアコンのみ

エアコンのみ

ハウスクリーニング

ハウスクリーニング

空室

空室

ご家庭向け

トイレのタンク内の汚れ。見たことありますか?

2021年07月17日(京都南区吉祥院店) ご家庭向け

今日はYouTubeを見てたらたまたまトイレのタンク内のお掃除をしている動画を見つけて、自分家のトイレタンク内を覗いてみたらすごく汚い!とのことで、トイレのお掃除のご依頼をいただきました(^ ^)

弊社を選んでくれて嬉しい限りです♪

実際にお伺いすると、日頃からお手入れもされているようでぱっと見のトイレは綺麗なのですが、タンクの中や目線を低くしたりしないと見えないところに汚れが溜まっておりました。

ぎゃーー!

真っ黒ですね!

トイレのタンク内は常に水が溜まっていて湿気もありますし、穴が空いているとホコリなどが侵入してカビの発生を助長してしまいます。

どうしても汚れてしまいますよね(;ω;)

最近はタンクレスと言って大きなタンクが無いトイレが増えてきていますが、タンク付きの物だとどの家庭も汚れていることが多いです。

このタンクが汚れているとどんな悪影響があるでしょうか?

タンクの水はどこに流れるかと言うと便器の中に流れていきます。

レバーをひねる、ボタンを押すなどして便を流す際に出てくる水ですね。

タンクの中がカビだらけだと、カビの混じった水で便器の中を洗うことになります。

そうすると便器の中にカビの胞子が残り、便器が汚れやすくなります。

実際にこんな汚れがありました。

便器のふち裏を覗いたところの写真です。

この黒い汚れ。尿石や大便とは明らかに違う汚れですよね。

実はこれはタンクの中のカビなどの汚れがここに溜まってしまっているんです。

トイレ掃除をしてもすぐこのような汚れが出てきている時はタンクのお掃除が必要なサインです!

汚れというのは放置すればするほど、色んな汚れが堆積して、固まり、また堆積して固まり、、、とどんどん頑固になっていきます。

その最初のきっかけの汚れが付きやすくなってしまっているのはお手入れが大変になっていく原因になります。

 

それではタンクの中のお掃除はどうすれば良いのか?

一般家庭で出来るのは市販の洗浄剤を使用するのが一番だと思います。

タンクに洗剤を入れて放置して流す。と言った簡単なものです。

タンクの中は細かい色々なパーツがついています。

タンクの蓋も陶器の場合は重いし、落としてしまうと割れてしまいます。

無理に自分で分解して作業するのは危険なので市販の洗浄剤を使用しましょう!

ただ既に真っ黒けの場合は手遅れです(;ω;)

その場合は是非おそうじ革命京都南区吉祥院店にご相談ください。

プロの技術で綺麗に致します!

 

 

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

 

おそうじ革命京都南区吉祥院店

代表 松原徹

0120-746-084

080-4956-0151

[email protected]

LINEでもお問い合わせ可能です♪

 

 

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

 

 

#おそうじ革命 #京都南区吉祥院店 #お掃除 #掃除  #京都市南区 #京都市 #南区 #中京区 #上京区 #下京区#東山区 #左京区 #北区 #右京区 #伏見区 #西京区 #山科区 #向日市 #長岡京市 #大山崎町 #八幡市 #ハウスクリーニング京都 #エアコンクリーニング京都 #トイレ掃除 #お風呂掃除 #キッチン掃除 #レンジフード掃除 #定期清掃 #プロ #ビフォーアフター #BeforeAfter #コロナ対策実施店 #除菌 #光触媒

Copyright © ハウスクリーニングのプロ集団
おそうじ革命
All rights reserved.