お見積り

ご家庭向け

空き部屋のキッチン、レンジフードの清掃!!

公開日:2021年07月20日
更新日:2021年07月20日
ご家庭向け

今日は空き部屋の清掃でした!

購入物件に今週末に入居するということで入居前清掃です(^ ^)

今回は空き部屋の全体ではなく、お客様が気にされているところのピンポイントの清掃でした!

キッチン、レンジフード、お風呂、トイレ、窓、床、壁紙とほぼ全部ですが2階建の戸建て物件の1階部分のみの清掃です。

2人応援を呼んで作業しました!

私は最初にキッチン、レンジフードを担当しました。

研修講師をしていた時期も長かったので一人で空室のキッチン、レンジフードをやるのはものすごい久しぶりでした(^ ^)

前の日から楽しみで、何時間で終わるかな。きっちり綺麗に出来るかな。とワクワクしながら向かいました(^ ^)

空室清掃のキッチン、レンジフードはキッチンの収納の中まで作業範囲になるので在宅清掃の時とかかる時間も変わってきます。

目安としては4〜5時間で終わるのが目標になります。

さあ、まずはどれくらい汚れているか。。。

見ていただけると多少わかりますが、まあまあの汚れ具合です。

もっと引きの写真を撮ればよかったと後悔。。。

ほんとはもっと汚れているんです(;ω;)

壁や収納やシンクや、、、

作業をすることばかり考えていてはダメですね。。

とにかく汚れレベルは10段階で7くらいでした。

これは時間かかる気がしましたが5時間を目標で始めました。

終わってみると、、、

実際にかかった時間は5時間半でした。。。

五徳のコゲツキと魚焼きグリルの内部に苦戦しましたね。

昔より体力が落ちているなとちょっと悲しくなりました(笑)

とはいえ、最高の仕上がりになってお客様にも喜んでいただきました♪

終了後にお客様に仕上がりを確認いただきながらお話をしているときに、ガス台は古いから引っ越しが落ち着いたら交換しようと思っている。と聞きました(笑)

頑張ったのになぁ〜(笑)

交換するまでの間、気持ちよく使ってください(^ ^)

これからもまだまだ成長出来そうです!

より良いサービスを提供するように頑張ります!

 

 

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

 

おそうじ革命京都南区吉祥院店

代表 松原徹

0120-746-084

080-4956-0151

[email protected]

LINEでもお問い合わせ可能です♪

 

 

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

 

 

#おそうじ革命 #京都南区吉祥院店 #お掃除 #掃除  #京都市南区 #京都市 #南区 #中京区 #上京区 #下京区#東山区 #左京区 #北区 #右京区 #伏見区 #西京区 #山科区 #向日市 #長岡京市 #大山崎町 #八幡市 #ハウスクリーニング京都 #エアコンクリーニング京都 #トイレ掃除 #お風呂掃除 #キッチン掃除 #レンジフード掃除 #定期清掃 #プロ #ビフォーアフター #BeforeAfter #コロナ対策実施店 #除菌 #光触媒

\ SNSでも情報を発信中! /

新着ブログ

京都市南区のハウスクリーニング・エアコンクリーニングは、
おそうじ革命京都南区吉祥院店!