お見積り

ブログ

レンジフードのお掃除!このレベルはプロにお任せください!

公開日:2021年08月09日
更新日:2021年08月09日

台風が近づいてきている影響か不安定な天候が続いていますね。

風が強くなり急に雨が降ることが増えてきました。

あの強風だと傘も危険なので外出する際は注意が必要ですね。

今日はレンジフードのお掃除でした!

腰や膝が悪くてお掃除が中々出来ず8年くらい放置してしまったというレンジフードでした!

まず中を見ようと整流板を開けると、、、

溜まっていた油が垂れてきました(笑)

これにはお客様もビックリされてました(^ ^)

長年放置しているとありがちな光景ですね。

美味しい料理をたくさん作っていたのでしょう(^ω^)

中を分解していくとファンはこんな感じ!

汚れてはいますが、そこまでひどくはありませんでした!

おそらくその後ろに写っているフィルターが油で詰まっているため、油煙がファンまで行っていなかった可能性がありますね。

フィルターのお手入れをこまめにしないとキッチンの壁などがどんどん油で汚れてしまいますのでご注意ください。

今回のレンジフードはよーく観察すると分解できるところが多く、最終的にはこんな姿になりました!

だいぶスッキリしました(^ ^)

これは本当に洗いやすいです(^ω^)

分解すると、細かいところまでお掃除がしやすくなるので作業が捗ります!

知識がないと戻すのも大変なので無理に真似しないようにしてください。

きっちり洗浄した後の状態がこちらです!

油汚れがしっかりなくなり、ベタベタしていたレンジフードがツルツルに変わりました(^ ^)

フィルターの塗装に関しては、油汚れと一体化していたため、お湯とブラシで擦るだけでも剥がれてしまう状態でした。

お客様と相談をして塗装は無視して油を確実に取り切る!という形で洗浄しました。

今後はフィルターに不織布のフィルターを貼るので塗装はどうでもいいですとおっしゃっていました(^ ^)

綺麗になって喜んでもらえて良かったです(^ ^)

腰や膝が悪いと聞いていたので作業後に定期清掃をご提案したら興味を示して頂けました(^ ^)!

また是非よろしくお願い致します!

 

 

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

 

おそうじ革命京都南区吉祥院店

代表 松原徹

0120-746-084

080-4956-0151

[email protected]

LINEでもお問い合わせ可能です♪

 

 

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

 

 

#おそうじ革命 #京都南区吉祥院店 #お掃除 #掃除  #京都市南区 #京都市 #南区 #中京区 #上京区 #下京区#東山区 #左京区 #北区 #右京区 #伏見区 #西京区 #山科区 #向日市 #長岡京市 #大山崎町 #八幡市 #ハウスクリーニング京都 #エアコンクリーニング京都 #トイレ掃除 #お風呂掃除 #キッチン掃除 #レンジフード掃除 #定期清掃 #プロ #ビフォーアフター #BeforeAfter #コロナ対策実施店 #除菌 #光触媒

\ SNSでも情報を発信中! /

新着ブログ

京都市南区のハウスクリーニング・エアコンクリーニングは、
おそうじ革命京都南区吉祥院店!