お見積り

ご家庭向け

在宅勤務になり気になり始めるお風呂の汚れ!プロにお任せください!

公開日:2021年08月11日
更新日:2021年08月11日
ご家庭向け

先日作業したお客様ですが、コロナで在宅時間が増えてから家の汚れが気になってご依頼をいただいたそうです。

私も会社員の時は朝から遅くまで働いて、家ではご飯を食べてシャワーを浴びて寝るだけの生活でした。

そういう生活の時って多少お風呂が汚れてようがどうでも良くなっちゃうんですよね( ̄∇ ̄)

掃除する時間があるなら1分でも長く寝たい!という感じです。

在宅勤務というのが広まってからは同じようにお家の汚れが気になる方も多いのではないでしょうか?

通勤時間がなくなり時間に余裕が出来たので汚れが溜まってきたお風呂を掃除しようか!とお掃除を始めると、、、全然落ちない( ;∀;)

という経験はありませんか?

今回のお客様はまさにこのパターンでご依頼頂きました。

どこでもそうですが、汚れを放置してしまうとどんどん落としづらい汚れになってしまうんですよね(>_<)

今回は床が特にその状態でした!

白い床にグレーの汚れが全体的に広がっておりました。

お風呂の床の汚れって汚れ始めに対処をしないととっても頑固になってしまいます。

お風呂の床は皮脂汚れ、石鹸カス、水垢といった汚れが溜まっています。

白い床の場合のグレーの汚れは多くの場合石鹸カスや皮脂汚れなのですが、今回それらを落とすアルカリ性の洗剤でやっても全く落ちない、、、、!!!

つけおきをしたり、力を強めにしたり色々しましたが落ちませんでした。

まさかこれ全部水垢か?と疑いながら酸性洗剤で擦ると、、、ちょっと綺麗になりました。

長年溜まっていた汚れなので簡単には落とさなそうです。

酸性洗剤とパットを使用して、力いっぱい何度も擦ることで少しずつ綺麗になっていきました。

最終的にはこんな仕上がりに!

真っ白に戻りました(^ ^)♪

とっても頑固だったので少し時間がかかりましたが満足できる仕上がりです(^^)

お客様もとても喜んでいただけました♪

楽しい仕事ですね(^ ^)

汚れは気づいたら擦って取るようにしましょう!

それが面倒であればおそうじ革命京都南区吉祥院店にお任せください!!

 

 

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

 

おそうじ革命京都南区吉祥院店

代表 松原徹

0120-746-084

080-4956-0151

[email protected]

LINEでもお問い合わせ可能です♪

 

 

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

 

 

#おそうじ革命 #京都南区吉祥院店 #お掃除 #掃除  #京都市南区 #京都市 #南区 #中京区 #上京区 #下京区#東山区 #左京区 #北区 #右京区 #伏見区 #西京区 #山科区 #向日市 #長岡京市 #大山崎町 #八幡市 #ハウスクリーニング京都 #エアコンクリーニング京都 #トイレ掃除 #お風呂掃除 #キッチン掃除 #レンジフード掃除 #定期清掃 #プロ #ビフォーアフター #BeforeAfter #コロナ対策実施店 #除菌 #光触媒

\ SNSでも情報を発信中! /

新着ブログ

京都市南区のハウスクリーニング・エアコンクリーニングは、
おそうじ革命京都南区吉祥院店!