お見積り

ご家庭向け

ベランダで高圧洗浄で洗っても残る黒い汚れ!落とし方を教えます!

公開日:2021年09月09日
更新日:2021年09月09日
ご家庭向け

ベランダを自分でケルヒャーの高圧洗浄機を使って洗っているという方、結構いらっしゃると思います!

テレビショッピングで見ると、ベランダの汚れが瞬時に綺麗になっていくあの様、気持ち良いですよね!

ただ実際に家でやってみると、、綺麗にはなってるけどよく見ると落としきれていない。。ってことありませんか?

高圧洗浄機は砂や泥などの軽い汚れは落とせますが、水垢や油汚れなどの頑固な汚れは落とせません。

ベランダでは水垢汚れも付着していることがあります。

水垢汚れがあると全体的に黒ずんで見えます。

この汚れの落とし方を紹介したいと思います!

ご家庭で出来る方法ですと、用意するものは2つだけです!

・サンポール

・硬めのスポンジ

サンポールはトイレの洗剤で有名な酸性洗剤です。

硬めのスポンジはスコッチブライトのものが手に入りやすいかなと思います。

やり方は簡単です!

サンポールを暗いところに撒き、スポンジで擦っていきます。

水垢が強い時はサンポールをかけると白い小さな泡がしゅわしゅわと出てきます。

それは反応している証拠なので怖がらずに続けてください!

そこをスポンジで擦っていくのですが、1回目で落ちが悪ければ再度洗剤をかけて30秒ほど時間を置いてから擦ってみてください!

綺麗になること間違いなしです⭐︎

お掃除の仕方のご相談も承っております!

 

 

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

 

おそうじ革命京都南区吉祥院店

代表 松原徹

0120-746-084

080-4956-0151

[email protected]

LINEでもお問い合わせ可能です♪

 

 

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

 

 

#おそうじ革命 #京都南区吉祥院店 #お掃除 #掃除  #京都市南区 #京都市 #南区 #中京区 #上京区 #下京区#東山区 #左京区 #北区 #右京区 #伏見区 #西京区 #山科区 #向日市 #長岡京市 #大山崎町 #八幡市 #ハウスクリーニング京都 #エアコンクリーニング京都 #トイレ掃除 #お風呂掃除 #キッチン掃除 #レンジフード掃除 #定期清掃 #プロ #ビフォーアフター #BeforeAfter #コロナ対策実施店 #除菌 #光触媒

\ SNSでも情報を発信中! /

新着ブログ

京都市南区のハウスクリーニング・エアコンクリーニングは、
おそうじ革命京都南区吉祥院店!