お見積り

ご家庭向け

油がドロドロのレンジフード!プロにお任せください!

公開日:2021年09月26日
更新日:2021年09月26日
ご家庭向け

キッチン周りのお掃除の中で1番難しいとされるのがレンジフード。

調理中に出た油煙を外に吐き出してくれる換気扇です。

油汚れとホコリが主な汚れです。

なぜレンジフードのお掃除が難しいかというと、理由はその形にあると思います。

レンジフードは一般的には、

フードカバー、フィルター、ファン

といったパーツが付いています。

このうちフードカバー(1番外側の全体を覆っている部分)は表面も平らで雑巾やスポンジで拭きやすいのでお手入れは比較的楽です。

ですが、1番汚れやすいフィルターやファンは形が複雑なものが多いです。

フィルターは多くのものが全体的に凹凸がついていて、雑巾で拭いても穴に詰まった汚れが取れません。

ファンはプロペラ型は比較的外しやすいし洗いやすいですが、シロッコファン型になると分解も難しいし、形も複雑で掃除が大変です。

これらは洗いづらいうえに少しお手入れをサボってしまうと油が固まり、市販の洗剤ではなかなか汚れを分解できずに落ちなくなってきます。

無理に力を入れて落とそうとすると今度は傷が入ります。。。

難しいですね( ;∀;)

お客様からレンジフードのご依頼があった時に伺うと、『ホームセンターに売ってる不織布のフィルターを早く使えば良かった』という方がとても多いです。

最初はこまめにお掃除する気だったけど忙しかったりであんまりしなくなってしまったそうです。

不織布のフィルターがあればフィルターのお手入れは汚れたら捨てて取り替えるだけですから断然楽ですよね!

お掃除屋さんもかなりオススメしています( ^ω^ )

これから新しいレンジフードを使う方は是非使用をオススメします!

もっと早くやっておけば良かった、、、という方は一度是非おそうじ革命京都南区吉祥院店にお任せください!

ほぼ新品の状態になるまで綺麗にしますのでその後からやって頂ければ大丈夫です(^^)

最後に先日作業したビフォーアフターを載せておきます♪

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

 

おそうじ革命京都南区吉祥院店

代表 松原徹

0120-746-084

080-4956-0151

[email protected]

LINEでもお問い合わせ可能です♪

 

 

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

 

 

#おそうじ革命 #京都南区吉祥院店 #お掃除 #掃除  #京都市南区 #京都市 #南区 #中京区 #上京区 #下京区#東山区 #左京区 #北区 #右京区 #伏見区 #西京区 #山科区 #向日市 #長岡京市 #大山崎町 #八幡市 #ハウスクリーニング京都 #エアコンクリーニング京都 #トイレ掃除 #お風呂掃除 #キッチン掃除 #レンジフード掃除 #定期清掃 #プロ #ビフォーアフター #BeforeAfter #コロナ対策実施店 #除菌 #光触媒

\ SNSでも情報を発信中! /

新着ブログ

京都市南区のハウスクリーニング・エアコンクリーニングは、
おそうじ革命京都南区吉祥院店!