お見積り

お客様の声

仙台市青葉区にて 日立おそうじ機能付きエアコン、室外機分解洗浄 キッチン隣接のエアコンは汚れが強い!

公開日:2020年04月26日
更新日:2020年04月26日
お客様の声

みなさん、こんにちは。

おそうじ革命宮城仙台太白店の岩田です。

大型連休に入りました。なかなか思うように行動できない

状況ですが、時折は外に出て、気分転換したいものですね。

私もおそうじ屋さんとしてもどかしい限りですが、自分の

できることを見つめなおし、清掃のご注文をいただいた際には衛生管理をはじめ、

手のすいた時間を利用して少しでもお客様のお宅をキレイにしたいと思います。

さて、昨日は仙台市青葉区のお宅からご依頼をいただいて、おそうじロボ付きエアコンの

分解洗浄を行いまして、室外機のご注文も一緒にいただきました。

 

今回のお宅は3月末に東海地方からお引越しされてきたばかりで、まだまだお部屋の片づけも

これからという感じでバタバタされているご様子でした。

そんな中、ご注文をいただいて本当に感謝申し上げます。(^^)

 

日立のエアコン、分解を始めるとフィルター自体はまずまずキレイだったのですが、熱交換器

(内部のアルミ部分のあみあみ)はカビが大量で、なにより送風口の汚れがすさまじかったですね。

分解し終わって、漂泊のためのカビ取りとお子さまがおふたりいらしたので、やさしい洗剤で

つけおきしようと、中性洗剤をかけて30分ほどつけおきを行いました。

そして、つけおいている間、室外機の清掃をしようとふと振り返ると・・・

ご主人とお子さま2人がぐっすり眠っていらっしゃいました! (^^)

 

これには私もびっくりするやら、おかしいやら・・!

お嬢さんはとても活発で、私が分解を始めた当初はいろいろとお話をしてくださって、

テープが曲がってるよーとか、よくバラバラにできるねーなんてことを言ってくださって

いたのですが、ねじを回す音や分解した部品をそっと外す音などが心地よかったのか、スヤスヤ・・・zzz

それにつられてお父さんも・・・ 笑

改めて、作業中の音が不快になっていないんだな、と安心した出来事でした。

今後もバタン!ゴリゴリ!などの音がないよう、精進してまいります。

 

30分後、つけおきも終わったのでいよいよ高圧洗浄機で室内機洗浄を行うにあたり、

掃除機よりちょっと大きめの音が出るため、お子さまがびっくりして起きてしまうかもしれず、

さすがにお知らせしようと思い、ご主人にお声がけしました。よくお休みで、何よりでした。おほほ。

なんだかほっこりいたしました。

高圧洗浄機の音、大丈夫かなあと思いつつ15分ほどかけて洗浄完了!と同時に妹さんが起きていらして、

機嫌よく遊んでくれていて、一安心。

 

洗浄後の汚水は、キッチンと一体となったリビングダイニングだったためか、かなりの汚れが見受けられました。

引っ越してすぐとはいえ、やはりエアコン洗浄は夏に向けて必要ですね。

特に小さなお子さまがいらっしゃるご家庭はなおさらです。

あの汚水をご覧になったら、今すぐにでも!と思われるかもしれませんね。

 

さて、組み立ても終わり、30分程度乾燥運転をしている間、

2階のベランダとトイレを清掃させていただきました。

 

入居前のハウスクリーニングも入ったとのことでしたが、

正直意外と汚れが目立ちまして、やりがいがありましたー。

 

エアコン乾燥も終わり、退室する際には触れた部分全ての除菌を実施。

最後にみなさんで玄関までお見送りいただき、本当に癒されました。ありがとうございました。

またのご注文お待ちしております。

おそうじ革命宮城仙台太白店では7月2日まで全メニュー20%OFFキャンペーンを実施中!

お見積りもお気軽にお問い合わせください。

 

ここまでお読みくださいまして、ありがとうございました。

夫婦2人で世界中をキレイに!

                    おそうじ革命宮城仙台太白店

                            岩田

 

 

 

 

 

 

 

 

新着ブログ

仙台市太白区のハウスクリーニング・エアコンクリーニングは、
おそうじ革命宮城仙台太白店!