お見積り

お客様の声

購入後10年で初めての分解洗浄、カビ臭さが目立ちましたが、洗浄でスッキリ!

公開日:2020年05月08日
更新日:2020年05月08日
お客様の声

みなさん、こんにちは。

おそうじ革命宮城仙台太白店の岩田です。

 

ここ数日、清々しい天気が続いていますね。カラッとしてきもちいい!

がぜん、仕事もはかどりますよー(*^^*)

 

さて、本日は仙台市青葉区にてパナソニック CS-SX560C2 2010年製のエアコンの分解洗浄を

行いました。依頼してくださったご主人がとても器用な方で、何度かエアコンを分解してホコリ取り

をしてくださっていたそうで、部品は大変とりやすかったです。

本当に初めての分解洗浄!?と思うほどで、通常は分解したことがないエアコンですと、

外カバーのツメが固く、なかなか外れないことが多いのですが、今回はすうーっととれてびっくり!

とても助かりました。

夏場だけエアコンをお使いとのことで、カビをなるべく生やさないためにどんなことが有効か、

お話をさせていただきました。

特に冬場お使いではない場合、冷房のシーズンが終わるころ送風運転や暖房運転をしていただいて、

室内機の内部をかんそうしていただくことが大事です。

また、夏場の冷房シーズンも冷房を使った後20分程度送風運転をしていただくのも有効です。

ぜひお試しください。

 

さて、分解をしはじめてすぐにカビのにおいがもあーっとしてきました。

チーズ臭とでもいいましょうか、なんとも強めのニオイでしたのでご主人と一緒に送風口を

確認してみると、送風ファンがサビていました・・・。

これは、そろそろ買い替え時かも、とご主人も仰っていましたがせっかく今回分解洗浄に入りますので

できるだけきれいにさせていただきまして、せめてあと2年くらいはお使いいただけるように、

念入りに洗浄と漂白剤を含んだカビ取り洗剤でつけおきをさせていただきました。

 

結果、サビはやはりとれませんでしたが、カビはとれました!よかったあー!

そして、プラスアルファのお時間でございます。(^^)

お客様にお伺いすると、浴室のカビが大変気になるとのことでしたので、早速カビ取り剤をつけて

ラップをさせていただき、30分ほどつけておくとカビはすっきり!

お客さまもびっくり! 今までかなりこすったり、洗剤つけたりされてようですが、まさか一発で

退治できるとはすごい!と仰っていただきました。

次はぜひ浴室の徹底清掃のご依頼、お待ちしております。

 

ありがとうございました。

 

おそうじ革命宮城仙台太白店では、7月2日まで全メニュー20%OFFキャンペーンを実施中!

ぜひご利用ください。

ここまでお読みくださいまして、ありがとうございました。

 

夫婦2人で世界中をキレイに!

 

                           おそうじ革命宮城仙台太白店

 

                                   岩田

新着ブログ

仙台市太白区のハウスクリーニング・エアコンクリーニングは、
おそうじ革命宮城仙台太白店!