お見積り

店舗・オフィス・施設向け

ステーキ屋さんのレンジフードのおそうじ

公開日:2021年03月11日
更新日:2021年03月11日
店舗・オフィス・施設向け

2か月に1回の定期的なおそうじしてます。

都会のど真ん中、六本木にあるステーキ屋さん「てっぺい」の

レンジフードをクリーニングでっす。

おっと、こんなおしゃれな街にあるステーキ屋さんからのご依頼って

だけで、なんだかワクワクしますが、遊びじゃないっす。仕事すからね。

真面目にやりますよ。実はすでに3回目なんです。

コロナの影響で時短営業を余儀なくされていても、頑張って営業されてるんです。

全ての飲食店さんに言えることですが、ホント皆さんいろいろ工夫されて営業されていると思います。

この大変な時期にこうやって呼んでいただけるなんて、嬉しいっす。だから余計に力が入っちゃいます。

なんて個人的に感情が高ぶりながら、おそうじおそうじっす!

今回の現場っす。

おそうじでなくて、ステーキ食べたいところですが、ぐっとガンマンして、

真面目にレンジフードのおそうじ頑張るっす。

どんなレンジフードかというと、家庭用とは全然違いますね。

とま~、こんな感じ。

鉄板で焼いたステーキは、じゅーじゅーと美味しい音を立てて焼けていき、

湯気と油がレンジフードへ吸い込まれていく~。。

美味しい油はいつの間にか、レンジフードにべったりとついてしまって。。

あっという間に汚れていくのであります。

でも、そこは2か月に1回の定期的なお掃除っす。

掃除の基本は、めっちゃ汚くなる前に綺麗にするです。

そうすることで、汚れも簡単に落とせて、シミや取れない汚れにもならずに

いつもきれいな状態を保てるってことなんですね~。

だから、この写真見ても、汚れてるの?!って思うかもしれませんが

油汚れがひどくなる前だからなんですね~。。

でも、お肉の脂がたっぷりついてますよ~。。

これがおそうじした後です。

大して変わらないと思う方もいるかもしれませんが、

よーーーーく見てくださいね。輝きが違いませんか!

店長さんにも確認していただき、喜んでいただきました。

いままでは自分たちで掃除していたようですが、

やっぱりプロにお願いしたほうがいろいろといいねって、言ってもらえました。

 

でも、おそうじしたらおなかがすくので

今度はステーキ食べに行きたいでっす。

やっぱ、掃除以外で六本木に行くって、おしゃれしないとだめっすかね。

さすがにおそうじ革命の制服じゃ食べに行けないでしょ。。

新着ブログ

目黒区のハウスクリーニング・エアコンクリーニングは、
おそうじ革命中目黒店!