お見積り

ご家庭向け

本年もよろしくおねがいいたします!

2019年01月24日(沖縄那覇小禄店) ご家庭向け

2019年初ブログ投稿となります♪

本年もおそうじ革命沖縄那覇小禄店をよろしくお願いいたします







さて!2019年一発目のおそうじはエアコンの分解クリーニングでした!


ひとつ前のブログでもエアコンについて書きましたが、前回と違うところ


今回は[お掃除機能付きエアコン]のクリーニング依頼だったということです。





【ここでちょこっとお掃除機能付エアコンについてお話します】


近頃はどこの家電量販店でも一般的な "壁掛けタイプエアコン"と "お掃除機能付エアコン" を販売しているかと思います。


お掃除機能付タイプは普通のエアコンに比べて少しお値段はしますが、日頃の手入れをしなくていい分、コスパは良い。





なんて!!思っている方多いんですが!!


実は、そうでもないんです。





お掃除機能付エアコンがやってくれることは ≪フィルターのホコリ取り≫ がほとんどです。


機種によっては自動で内部クリーニングをしてくれるものもあるんですが、やはり使用頻度や、沖縄という湿気の多い地域ではお掃除機能付エアコンにも限界があります。(;_:)




普通のエアコンと同じくらい内部がカビだらけ、なんてことよくあるんです。


し・か・も!一般的な壁掛けエアコンに比べてお掃除機能付エアコンの内部クリーニングはお値段約2倍、クリーニングにかかる時間は倍以上かかることもあります。


コスパが良いと思って購入したのにメンテナンスの頻度は普通のエアコンと変わらないし、費用は倍かかる!結構ショックな事実ですね。





エアコンクリーニング業者によっては、お掃除機能付エアコンのクリーニングを受けない業者もあるので、お客様から『何件もクリーニングを断られた』という声を聞くこともあります。



そんなこんなで、私たちは断然!一般的なエアコンの購入をおススメしています!!





ちょこっとのつもりが長々と話してしまいました。m(__)m






今回のご依頼のあったお宅ではペットも飼っていてフィルターのホコリと内部のカビに加えて、ニオイもありました。


年に一回は内部クリーニングを依頼しているそうなんですが、やはりペットがいると冷房と暖房で年中エアコンを使用しているそうで。結構な汚れでした。





↓洗浄前、BEFOREの写真です。奥の方まで見えますでしょうか?



先ほどの説明でもお話しましたが、こちらのお掃除機能付エアコンも年に一回の内部クリーニングを行っていても、この量のホコリとカビなんです。泣




今回も安心安全エコ洗剤と高圧洗浄機を使用して、ホコリ・カビを除去していきます!





★おそうじ革命ではエアコン洗浄に "エコ洗剤" を使用していますので、ペットを飼っている方や小さいお子さんがいる方、アレルギーがある方等でも安心してクリーニングご依頼頂けます★


(キッチンクリーニングや、油汚れが強い場所ではアルカリ洗剤を使用することもあります)







↓こちらが洗浄後、AFTERの写真です!






やっぱり毎回 BEFORE と AFTER の写真を見比べるときが気持ちいい♪





キレイになったエアコンにご依頼主様もペットちゃんも(きっと)大満足♪


ご覧のようにホコリ・カビもしっかり除去してニオイもすっきりしていました。










今回の様に年に一度のエアコンクリーニングでも、やる前と後で大きな違いを感じます。


エアコンの内部クリーニング「まだやったことない」という方!


ぜひおそうじ革命沖縄那覇小禄店にお任せ下さい!エアコンを綺麗にして快適な夏を迎えましょう!




もちろん!本格的にエアコンを使用する夏前にクリーニングするのも良いんですが、皆さんご存知のように沖縄は夏到来が早いので毎年4月頃から問い合わせが多くなり、なかなか予約が取れなくなってきます。
お早めのご予約・問い合わせお待ちしております(^^)v






おそうじ革命沖縄那覇小禄店


お問い合わせ:0120-541-721 


受付時間8:00~20:00(年末年始を除く)





今年も元気に笑顔で徹底力で頑張っていきます!!!!

 

 

Copyright © ハウスクリーニングのプロ集団
おそうじ革命
All rights reserved.