簡単
見積り
エアコンのみ

エアコンのみ

ハウスクリーニング

ハウスクリーニング

空室

空室

ご家庭向け

洗濯機はじめました

2018年11月14日(沖縄那覇小禄店) ご家庭向け

"冷やし中華はじめました" みたいなタイトルですが、、(笑)

改めまして、




おそうじ革命沖縄那覇小禄店では洗濯機分解クリーニング始めました!

始めたばかりの洗濯機分解クリーニングですが、沢山のお問い合わせいただいております!

どこのお宅でも毎日使用しているであろう、洗濯機。

でも実は洗濯機の裏側ってずっと湿っているから、アトピーやアレルギーの原因となる黒カビの絶好の繁殖場所になっていること、ご存知でしたか~???!!!!(*_*)





先日お伺いしたU様宅の洗濯機のレポートです!

U様:『自分でも洗濯機洗浄(市販でも売っているしゅわしゅわするやつです)やってるからそんなに汚れてないはずよ~』

とのことでしたが、分解してみてビックリ!こんなに汚れていました~(*_*)泣

image1.jpg




















洗濯漕の周りには石けんカスがビッチリ!ヌメヌメベトベト。まさに黒カビさん達の絶好の隠れ場!

不思議なことに、こんなに汚れているのに。この汚れ。臭くないんです。むしろ洗剤や柔軟剤の良い匂いがするんですよ!ビックリですよね~。

この汚れを高圧洗浄機で丸洗いするのがとっても気持ちーー!!!



丸洗いした後がこちらです↓

S__6389775.jpg




















ピッカリーン☆☆依頼主様にも『ここまで綺麗になるなんて!』と喜びの声をいただきました♪

これでお洗濯も今まで以上に楽しくなることでしょう♪





img_laundry_catch.jpg

≪カビ感染症≫

一般的にカビによる感染症は、身体の疲労や病気などで、免疫力が低下している時にかかりやすくなります。カビが原因によるアレルギーは、上記でも記載している通り、カビの胞子を吸い込み、弱った身体の中に取り込んでしまうことで発症し、喘息やアレルギー性鼻炎、アトピーなどがよく挙げられる症状です。特にアレルギー性気管支肺アスペルギルス症は、取り込んだカビの胞子が、肺の中にある肺胞内で繁殖し発症します。このカビが繁殖してしまうと、肺胞は肺の中にある臓器なので簡単に排除することが難しくなっています。またアレルギー性気管支肺アスペルギルス症を発症すると、喘息と同様の症状に苦しめられ、薬がなかなか効きにくいことが多く、重症例では発熱や食欲不振、血痰や喀血、息苦しさなどを伴います。人がカビに感染することで起こる病気は、数多く存在し、トリコスポロンというカビ菌で発症する夏型過敏性肺炎や、カンジダ菌による胃腸炎や食道炎、クリプトコッカス菌による髄膜炎、更に水虫などもカビが原因なのです。



最近では、オーガニック洗剤や無添加洗剤などもたくさん市販されていて、洗濯用洗剤にはこだわりをもっている方も多いかと思います。

お気に入りの洗剤や柔軟剤を使って洗うとテンションも上がりますよね♪



でもでもその前に、、、



まずは洗濯機を丸洗い、してみませんか(^^)?



Copyright © ハウスクリーニングのプロ集団
おそうじ革命
All rights reserved.