お見積り

ご家庭向け

お掃除機能付きエアコンも「おそうじ革命朝霞店」がクリーニングが必要!?

公開日:2018年04月03日
更新日:2019年02月23日
ご家庭向け

こんにちは。

ハウスクリーニング・エアコンクリーニング「おそうじ革命 埼玉朝霞店」のブログを不得意ながらも作成する店舗責任者の岩崎です。

一日のスタートは新聞を読むところから始まります。ハウスクリーニング業界に入ってから、特に気になるのが電界製品のチラシです。

なぜかというとエアコンメーカー、機種、機能、価格です。機能は大きく分けて2種類に分かれます。「壁掛け一般エアコン or お掃除機能付きエアコン」です。

機能が違うと価格も異なり、極端に言うとお掃除機能付きは一般エアコンの2倍近くします。

題名に「お掃除機能付きエアコンもプロのクリーニングが必要!?」としましたが、これが本当によく質問されるのです。

答えは「もちろん必要です」

今回は板橋区のお客様からご相談があり、対応して参りました。

簡単に説明すると、エアコンには熱交換器にホコリが付かないように、入り込まないようにフィルターが設置されています。このフィルターを「自分の手で掃除機かけする」か「エアコンの機能で自動で掃除機かけする」かの違いです。他にも風向き、風量、センサーなど細かな機能はありますが、今のエアコンはどれも機能、性能ともに申し分なしです。

では、私たちプロのエアコンクリーニングはどこをクリーニングするのか?それは、熱交換器と吹き出し口、風を送るファンです。つまり、表面のフィルターではなく、さらに内部です。

お掃除機能付きエアコンでもこのようにカビで大変なことになります。

BF

IMG_5601.JPG

IMG_5602.JPG

AF

IMG_5606.JPG

IMG_5609.JPG

カバーをすべて分解して、カバーまでも奇麗にクリーニングします。

IMG_5605.JPG

どうですか?一度、ご自宅のエアコンを確認してみて下さい。

もし、高所にありご自身で確認することが出来なければ私を呼んでください。

埼玉県の朝霞市、志木市、和光市、板橋区、練馬区など東武東上線沿線であればすぐにお伺いできるエリアです。

私が確認して写真を撮ってお見せします。必要だと感じたら、私が責任もってクリーニングさせて頂きます!

些細なことでもお気軽にご相談ください。お待ちしております。

新着ブログ

朝霞市のハウスクリーニング・エアコンクリーニングは、
おそうじ革命埼玉朝霞店!