簡単見積り

ご家庭向け

エアコン内部クリーニングは花粉時期が終えてからがおすすめ

2018年04月22日(埼玉朝霞店) ご家庭向け

こんにちは。

エアコン・ハウスクリーニング「おそうじ革命 埼玉朝霞店」のブログをご覧いただき誠にありがとうございます。

早いもので5月のゴールデンウィーク間近です。

この時期になると千葉県八千代市のバラ園を思い出します。

以前、千葉県の八千代市で仕事をしていた時期がありました。このゴールデンウィークとバラがちょうどよいタイミングで毎年多くの来場があります。

現在の住まい「朝霞」の近くでは与野公園(さいたま市中央区)が有名でしょうか?

天候も気持ち良い日が続いていますので、散歩を楽しもうと思う今日この頃です。

さて、花粉シーズンが落ち着いてきました。花粉症の方(私も花粉症。。。)はようやく解消されますね。

できれば、このタイミングで布団、窓ガラス、ベランダなどを気持ちよく綺麗にしておきたいですよね。

風が強い時は、花粉・黄砂が舞っていて窓ガラスがひどい状態になりがちです。

そして、もう一つしっかり洗浄しておきたいのがエアコン内部です。

これからは梅雨時期に備えたいですよね。エアコン冷房・ドライ運転、洗濯物の部屋干しをする機会も増えてきます。

そんなエアコンシーズン時を快適に過ごすためには、エアコンから吹き出してくる風を綺麗で安心・安全な状態にしておきたいですよね。

更に「電気代も抑えたい!」ですよね。

前置きがながくなりましたが、エアコン内部クリーニングは私たち「おそうじ革命」にお任せください!

先にも記しましたが「安心・安全な状態」にしておきたいですよね。

エアコンのカバーは綺麗でも、内部にはハウスダスト、カビ、花粉が付着しています。この内部の状態から風が吹き出してくることは「安心・安全」とは決して言えません。

先日、エアコン内部が気になるという相談があり、見積もり⇒後日クリーニングさせていただきました。

ご自宅のエアコンをまとめてクリーニングするとお得になるため、3台クリーニングです。

※画像のようにカバーは綺麗な状態でした。

IMG-5996.JPG

分解して見るとハウスダスト、カビがファンに付着していて危険な状態でした。

※画像はファンのBF・AF(洗浄後)の画像です。

■1台目

IMG-5988.JPG

■2台目

IMG-5990.JPG

■3台目

IMG-5989.JPG

ご覧の通り高圧洗浄で除去!

下の画像のように高圧洗浄機を使用して、熱交換器、ファンの薬剤洗浄します。

IMG-5999.JPG

みなさんエアコンは気になる家電の一つだと思います。

そして快適空間にするため、絶対に放っておきたくないですよね。

だって部屋中に風が送り込まれて私たちがそこで呼吸するのですから!

ただ、決して簡単クリックでネット注文できるようなサービスではないことも事実です。

在宅クリーニングのため、どんな作業員がくるのか気になりますし不安だと思います。

「おそうじ革命 埼玉朝霞店」は全ての現場に私 岩崎が担当します。webで「おそうじ革命 埼玉朝霞店」または「ハウスクリーニング埼玉朝霞」と検索していただけると私の他ページが表示されます。

お時間あるときにご覧ください。

些細なことでも構いません。お気軽にご相談ください。

埼玉県朝霞市、志木市、新座市、和光市、東京都練馬区、板橋区の東上線沿いであれば比較的スムーズにお伺いすることができます。

どうぞよろしくお願いします。

Copyright © ハウスクリーニングのプロ集団
おそうじ革命
All rights reserved.