お見積り

ご家庭向け

キッチンのレンジフード(換気扇)なら「おそうじ革命朝霞店」にお任せ

2018年04月27日(埼玉朝霞店) ご家庭向け

こんにちは。

エアコン・ハウスクリーニング「おそうじ革命 埼玉朝霞店」のブログをご覧いただき誠にありがとうございます。

いよいよGW(ゴールデンウィーク)ですね。

みなさんの予定でいかがでしょうか?

マスコミはGWに人気のスポット!と特集を組みますが、ご家庭でごゆっくりされるのも必要ですよね。

普段なかなか出来ない身の回りの整理整頓、断捨離も大切です。

昔から5月病なんて言われますが、このGWを有効に使って心機一転で心身ともに健康でいきましょう!

さて、先日は新座市でレンジフード(換気扇)のクリーニングをさせていただきました。

画像をご覧ください。

■レンジーフード

フード部分を取り外してクリーニングします。そして、出来るかぎり分解していきます。

IMG-6151.JPG

■ご家庭でクリーニング出来るのはこのフィルターですよね。

IMG-6153.JPG

■フィルターの奥はファン(シロッコファンといいます)がカタツムリのようなカバーと共に設置されています。

IMG-6152.JPG

■シロッコファンは簡単に取り外しができます。

この羽一つ一つにこびり付いた油汚れ、ホコリがくせ者なんですよね。

「おそうじ革命」のプライベートブランド薬剤をつかってご覧の通りに仕上げます。

IMG-6154.JPG

■シロッコファンを囲っていたカタツムリのような形のカバーです。

これはご家庭でクリーニングするのは難しいというより、避けていただきたいです。配線、コネクターがあります。取り外しの際に手を傷めたり、切ってしまったりと怪我の原因となります。

IMG-6158.JPG

■カタツムリのような形のカバーの中底で、この油汚れはとにかく頑固です。

調理中に舞った油などを換気扇で吸い込みます。ファンが回転して吸い込んでいますが、油は重たいために吸い込み切れません。その吸い込み切れなかった油を受けるのがこのカバーです。

油が中底にたまるのですが、そこは数ミリの油の層になっています!だからとにかく頑固なのです。

IMG-6156.JPG

今回はレンジフードでしたが、クリーニングは出来る限り購入した時と同じ状態になるよう努めています。

このブログのご覧のみなさんもご家庭で気になる汚れがございましたら、ご遠慮なく相談してください。

埼玉県朝霞市、新座市、志木市、和光市、東京都練馬区、板橋区の東上線沿いであればすぐに対応することもできます。

メールでのお問い合わせも受け付けております。どうぞよろしくお願いします。

Copyright © ハウスクリーニングのプロ集団
おそうじ革命
All rights reserved.