簡単見積り

ご家庭向け

美容運気UP!それは洗面所をチェック

2018年05月04日(埼玉朝霞店) ご家庭向け

こんにちは。

エアコン・ハウスクリーニング「おそうじ革命 埼玉朝霞店」のブログをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。

GW(ゴールデンウィーク)後半の5月3日に墨田区までハウスクリーニングさせていただきました。

現地まで行く途中に予期せぬ場所で渋滞があり、「GWにこんなところが渋滞になるなんて、みんなどこに向かおうとしているんだろう?」と思いながら少しずつ進んでいくと事故現場の様子です。

幸いどちらの運転手さん、車体ともに大したことはなく「ホッ」としました。

この日に見た事故はなんと3件!みなさんも事故には気をつけていきましょう!

さて、タイトルの「美容運気UP!」について気になりますよね。

洗面台は鏡を綺麗にしておくことが大切で、運気が変わってくると言われています。

美しい自分を映しだすためにも綺麗を維持しましょう。

【鏡の綺麗にする方法】

■用意するもの

メラニンスポンジ(激落くん)、水ぶき・からぶきタオル(やわらかいタオル)、中性洗剤(食器洗い洗剤)、水切りワイパー

①メラニンスポンジにしっかり水を吸い込ませて、中性洗剤を一滴たらして馴染ませます。

②鏡に向かって「力を入れずに」横にスライドさせながら汚れを落としていきます。

鏡に石鹸、歯磨き粉跡がはねてしつこい汚れになっている場合、強くこすらないいでください。鏡に傷が付いてしまう可能性があります。メラニンスポンジで力を入れずに擦っても落ちない場合は、水ぶきタオルに中性洗剤を馴染ませてピンポイントで擦ります。

③全体の汚れを落としたら、水切りワイパーで上から下へ「力を入れずに」水を切っていきます。

水切りワイパーを使うことによって、水と一緒に汚れ、ホコリなどを全て落とすことができ、鏡全体が綺麗に仕上がります。

④水を切った後に汚れが残っていたら、同じ工程を繰り返します。

⑤水切りワイパーで水を切り、全体が綺麗になったら、水切りが残っている部分をからぶきタオルで拭きあげます。

ここでのポイントは「力を入れずに」同じ工程を繰り返すことです。

汚れがあると力を入れて擦ったり、汚れが目立つ所だけを拭きあげたりしてしまいがちです。しかし、そうすると鏡の仕上がりにムラが出てしまいます。

チャレンジしてみてくださいね。

「美容運気UP!」の次のポイントとして、丸い(角がない)形の物を置くようにすると良いと言われています。

丸い形は悪い運気を反射してくれます。洗面所の鏡は正方形や長方形で、これは悪い運気をまんえんさせてしまうそうです。

丸いものを置くといっても難しく考えずに、丸い足ふきマットや丸いコットンなど置く程度で十分です。

また、洗面ボールは丸い形をしていることが多いですよね。ここを綺麗に保つことも重要なのです。

IMG-6172.JPG

石鹸カス、歯磨き粉、整髪料、化粧水など、様々な汚れる要素があります。さらにカビ繁殖、水あかで黄色くこびり付いてしまいがちです。

洗面ボールを綺麗にするのは意外と難しいです。

そんな時は私に相談してください。些細なことでも結構です。

埼玉県朝霞市、新座市、志木市、和光市、東京都練馬区、板橋区の東上線沿いであれば比較的スムーズにお伺いすることができます。

電話、メールどちらかたでも結構です。お気軽にお問い合わせくださいませ。

Copyright © ハウスクリーニングのプロ集団
おそうじ革命
All rights reserved.