簡単
見積り
エアコンのみ

エアコンのみ

ハウスクリーニング

ハウスクリーニング

空室

空室

ご家庭向け

プロが教える!エアコンクリーニングの頻度は?

2018年05月13日(埼玉朝霞店) ご家庭向け

エアコン・ハウスクリーニング「おそうじ革命 埼玉朝霞店」ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

もう梅雨入りか!?

このシーズンに入るとエアコンクリーニングに関する問い合わせが急増してきます。

一番の問い合わせ理由は「臭い」ですね。

湿気、急激な気温上昇、冷え込みなど、気温の変化が多い季節。特に気温上昇、湿気でジメジメすると冷房・ドライ運転しますよね。

すると今まで気にならなかった「臭い」がエアコンの風と共に運び込まれてきます。エアコンをよく見ると、エアコンカバーのホコリ、吹き出し口のカビ(黒い点)が目につき、エアコン運転するのが急に怖くなります。

そこで、タイトルのクリーニング頻度ですが、2~3年に一度はクリーニングしていただけると、カビ、ホコリの付着による臭いのストレスがなく、エアコンの効きが維持でき、電力費を無駄に使用せずにすみます。

先日、臭いが気になるという新座市のお客様宅でエアコンクリーニングをさせていただきました。

■ダイキン製の壁掛け一般エアコン

IMG-6269.JPG

IMG-6270.JPG

■フィルターのお掃除は2~3カ月に一回していただいたようですが、出来れば月1回をお願いします。

IMG-6266.JPG

■購入して7年、初めてのクリーニングで吹き出し口のファン、入口にカビ、ホコリがしっかり付着しておりました。

IMG-6268.JPG

■エアコン内部を高圧洗浄機をしようして流していきます。高圧洗浄スタート時に流れ出てきたのが上のバケツで、洗浄工程を繰り返していくうちに最後は透明な水が流れ出ます。この透明になることをしっかり確認するまで行います。

IMG-6271.JPG

エアコン内部クリーニングは、お住まいの生活、設置状況、環境によって実施頻度が変わってきます。

実際に洗浄した方がよいのか、まだ必要がないのかの判断が出来ないことがあると思います。

実際にクリーニングが必要かどうかを確認することを現場調査といい、見積もりといいます。

現場調査、見積もりは無料ですので、不安な方はお気軽にお問い合わせください。

埼玉県朝霞市、新座市、志木市、和光市、東京都練馬区、板橋区の東上線沿いであれば即対応できるエリアです。

些細なことでも結構です。何なりとお申し付けくださいませ。

Copyright © ハウスクリーニングのプロ集団
おそうじ革命
All rights reserved.