簡単見積り

ご家庭向け

浴室の汚れのことなら「おそうじ革命革命朝霞店」にお任せ!

2018年05月22日(埼玉朝霞店) ご家庭向け

こんにちは。

エアコン・ハウスクリーニング「おそうじ革命 埼玉朝霞店」のブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

5月に入り、エアコンクリーニングのご相談が急激に増えてきました。

ご相談いただくお客様は大きく2つに分かれます。

●年に何度かハウスクリーニング業者を利用していているお客様

●汚れ、臭いが気になってどうしようもなく初めて利用していただくお客様

つまり、一度ハウスクリーニングを利用されたお客様は、ご満足いただきリピートしていただいています。

今回は、初めてハウスクリーニングを利用されたお客様から、エアコン以外でよく相談されることをご紹介します。

一番の相談は、浴室の汚れです。

①鏡

鏡は特に男性のお客様から多くいただきます。

男性は浴室で髭を剃る方が多いため、女性よりも浴室の鏡を多く利用しているようです。

気になっているけれど、浴室清掃になかなか時間を作れなく、結局そのままにしていてどんどん汚れが付着してしまう。

■BF

IMG-6431.JPG

■AF

この汚れは、酸性薬剤で表面のスケール(水垢)を溶かしながら、軽く削りながら(鏡を傷つけないように)落としていきます。

出来れば、うっすら「うろこ状」にうちに私たちにお任せいただけると綺麗を維持できます。

IMG-6432.JPG

②浴槽のフタを開けたエプロン内部

意外と簡単にフタを開けることができ、掃除しやすい所ではあります。

ただ、多くの方が見えない場所で、開けた時にどのような状況になっているか怖くて開けられない・・・

気になる、気になる、どうしよう・・・!そうだ、自分では出来ないエアコンクリーニングと一緒にお願いしよう!

という流れが多いです。

■BF

IMG-6435.JPG

■AF

カビを除去する薬剤を使用し、水圧で汚れを除去していきます。

一度、隅々までしっかりカビ除去をしておかないと、あっという間にカビは繁殖していきます。

IMG-6436.JPG③普段から浴室掃除をしているけれど、気が付いたら床が黄ばんでいた。

入浴中は気にならないけれど、乾くと目立って気になる。

毛が堅いブラシで擦っても全く落ちない!どうしたら落ちるの?と本当に落とし方が分からずに相談されるのが床です。

■BF

IMG-6433.JPG■AF

この床の黄ばみは、皮脂汚れ、スケール(水垢)、カビといった様々な汚れが頑固に付着しています。

この汚れを落とすためには、アルカリ性薬剤、酸性薬剤、堅いブラシと使い分けて、段階をふんで落としていかなくてはなりません。

パッと見は強めに擦れば落ちそうですが、結構重たい汚れのうちの一つです。

IMG-6434.JPG

浴室の汚れは石鹸カス、皮脂、カビ、水垢などなど、様々な汚れが存在しているため、汚れをよく確認してから、手順よく落としていかなくてはなりません。

ご自宅の浴室で「なぜ落ちないのか?」と気になる汚れがありましたら何でも相談してください。

埼玉県朝霞市、新座市、志木市、和光市、東京都練馬区、板橋区の東上線沿いであれば、比較的スムーズに対応することができます。

些細なことでも構いません。気軽にお問い合わせください。メールでのお問い合わせも承っております。

お待ちしております。

Copyright © ハウスクリーニングのプロ集団
おそうじ革命
All rights reserved.