簡単
見積り
エアコンのみ

エアコンのみ

ハウスクリーニング

ハウスクリーニング

空室

空室

ご家庭向け

カビ増殖注意報!【浴室&浴槽のカビや水垢】

2018年07月08日(埼玉朝霞店) ご家庭向け

こんにちは

エアコン・ハウスクリーニング「おそうじ革命 埼玉朝霞店」のブログをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。

6月下旬に例年より一カ月早い梅雨明けです。

この時期に気をつけなければならないのが、カビ対策」です。少しの油断でカビが増殖してしまいます。

普段、私は眼鏡をかけていますが、入浴時は眼鏡をはずしてしまうので浴室の状況をよくわかっていませんでした。先日、ジメジメする室内に危機感を持ち、浴室内をチェックしたところ衝撃の事実が!!!

床や壁の隅(パッキンの部分)、壁の足回りなどが黒いカビが繁殖していました。即効クリーニングスタートしました。

ということで、今回は浴室クリーニング実績の一部をご紹介します。

【浴室全体に広がるカビ&水垢&石鹸カス】

浴室内の素材、デザイン、カラーによりますが、どうしても汚れが付きやすかったり、目立ちやすかったりします。

下の画像は特に目立ちやすいダークカラーを使用したデザインの浴室です。床、または壁にダークカラーを用いると日々のメンテナンスが特に重要となります。

IMG-7013.JPG

【BF⇒AF】

画像の状況は、浴室内の素材自体に水垢が固まりスケール状態となっていました。その上に、日々のシャンプー、ボディソープ使用で流し切れていなかった石鹸カスが付着していました。

さらに、その上からカビ繁殖がしてしまい、手に負えない状況でクリーニングに入りました。

今回のクリーニングは汚れ状態に合わせて複数の薬剤を使用して、時間をかけながら薬剤の力で溶かして、浮き上がらせて、徐々に落として仕上げていきます。

IMG-7014.JPG

【浴槽フタ開けてエプロン内部を確認】

浴室内にカビ&水垢ということは浴槽のエプロン内部はご覧の通りです。

このエプロン内部のメンテナンスは非常に難しいと感じています。シーズンごとにフタを開けて汚れを洗い流すことをお勧めします。

IMG-7016.JPG

【BF⇒AF】

どうしてもカビの繁殖を防ぐことは難しく、繁殖してしまった状態をいち早く除去することが重要です。

しかし、お客様からはこんな声をいただきます。

「自宅のシャワーでは水圧が弱く除去できない」

「奥まで手、腕を思い切り伸ばして除去するのに抵抗がある」

プロのクリーニング方法としては、強力カビ除去剤&高圧洗浄機(エアコンクリーニング時と同様のタイプ)で薬剤の力と水圧で一気に除去していきます。

※エアコンクリーニング用の高圧洗浄機なのでピンポイントに水圧をかけることができ、浴室、浴槽内の素材自体を傷めることはございません。ご安心ください。

IMG-7017.JPG

今回は浴室、浴槽を例に上げましたが、エアコン・洗面台や洗濯機下・窓ガラスのサッシなどなど、あらゆるところにカビ増殖は進んでいます。

気になる汚れなどがありましたら、気軽にお問い合わせください。

埼玉県朝霞市、新座市、和光市、志木市、東京都練馬区、板橋区の東上線沿いですと、比較的スムーズに対応することが出来るエリアです。

些細なことでも結構です。どうぞご利用くださいませ。

Copyright © ハウスクリーニングのプロ集団
おそうじ革命
All rights reserved.